訪問ありがとうございます😊


✨自己紹介✨しーか


2023年1月産まれの男児を育てる、

アラフォーパート介護士。(現在は育休中)


心身の不調に陥った経験から、東洋医学と出会い養生を実践。


自分責めの日々から脱出し、幸せを手に入れパワフルに活動中。


現在は、育児をしながら漢方養生指導士として東洋医学や漢方養生の魅力について発信しています✨


私は、今は産後でも子育てしながら自分のやりたいことにも挑戦するなどパワフルに活動中ですが、


仕事も妊活も上手くいかない時期があり

心と身体のバランスを崩し、2度の休職を経験しています。

東洋医学や漢方養生と出会い、自分責めの日々から脱出し、幸せを手に入れた、そんな私だからこそ

伝えられる事があるのではないかな?と思っています。


そんな私の経験と想いをまとめてみました。

読んでいただけたら嬉しいです☺️



私の経験と想いについて

数年年前の私は、妊娠したい!

そう思っていたから、授かりやすいように身体を整えようと取り組んでいた。


だけど、心はいつも苦しかった。


心の不調を見て見ぬ振りをして、

仕事もプライベートも毎日、

必死に頑張っていた。


仕事も家庭も両立出来ない自分に、

子育てが出来るのか?!

そんな疑問が湧いて妊活するのが怖くなってしまった時期もある。


頑張りたいのに頑張れない自分を責めていた。


あの当時は

常にブレーキとアクセルを同時に踏んだような状態だったのだと思う。



心身のバランスを崩した私は2度休職した。

治療のため妊活も中止せざる負えなくなり、

絶望さえ感じていた。



けれど悪いことばかりではなかった。


2度の休職を経て私は漢方養生を通じて

『自分を大切にすること』を学んだ。


自分の心に優しくすること。

本音で過ごすこと。

湧き出た感情を認めてあげること。



自分の心と向き合った結果、

随分と生きやすくなった。


体調を整えるために、規則正しい生活を目指し

妊活再開へ準備も進めることが出来た。


授かりやすい身体作りは、

私にとっては

生きづらさを手放すきっかけだった。



手放したものもたくさんある。


だけど、そのおかげで

私はアクセルをしっかり踏めるようになったのだ。


念願だった出産も出来、

今は幸せを手に入れ、パワフルに活動している。







私はこの経験を通して


自分を大切にすることで、

心と身体のバランスを整えていくことの大切さ


不調から抜け出して活き活きと過ごすための

秘訣について


あなたに寄り添いながら伝えていきたい。






公式LINEのお知ら


お茶会や企画などの募集は公式ラインで先行案内していますので、気になるよ〜という方は公式ラインへの登録をお願いします。



公式ラインに登録いただいた方限定には


初心者でも気軽にできる

足つぼの基礎知識&足つぼ4選


をまとめた資料をプレゼント🎁


気になる方は是非、チェックしてみてくださいね😊



友だち追加





【インスタ始めました】

東洋医学や漢方養生に関する知識や、私の日常や取り組みについて気軽に発信をしています。


インスタグラム


是非、のぞいてみてください🥰