訪問ありがとうございます😊


✨自己紹介✨しーか


2023年1月産まれの男児を育てる、

アラフォーパート介護士。(現在は育休中)


心身の不調に陥った経験から、東洋医学と出会い養生を実践。


自分責めの日々から脱出し、幸せを手に入れパワフルに活動中。


現在は、育児をしながら漢方養生指導士として東洋医学や漢方養生の魅力について発信しています✨


私の経験と伝えたいことはこちらから⏬




先週土曜の夜に発熱して寝込んでいた旦那。
月曜日に発熱外来受診したところ、コロナ陽性😭

隔離生活5日目。
幸いなことに私といっくんは今のところ症状みられず過ごしています。

ソファーでの寝起きも完全に慣れて、
旦那のいない生活にも慣れました。
いっくんも、この5日間で旦那には近づいてはいけないと刷り込まれたようで、トイレなどのために寝室から出てくる旦那に近寄らず、あまり見向きもしなくなりました。。
↑旦那が可愛そう。。🤣



夫婦での認識のズレ。           隔離生活っていつまで?!


コロナの隔離期間について、夫婦での認識にズレがあり、一悶着ありました😂



外出自粛期間が5日目までなので、

私は5日目の今日で隔離生活が終了だと思っていました。


旦那は発症から1週間は感染させるリスクがあるという情報と、今週いっぱいは仕事休んでいる

(↑金曜日はもともと仕事休み)

という認識から、今週末まで隔離生活だと思ってたようで。。


お互いの認識の相違と伝達不足で、

一悶着ありました。




旦那からは

熱はないものの痰や咳込が続いているので、

(↑受診時には痰はなくて解熱剤のみの処方。)

私やいっくんに感染させてしまう可能性ゼロではないのが怖い。

リスクがある限り出来る対策はした方がいい!!

と、主張され。



正直、今日でやっと隔離生活から開放される!!と思ってた私は、ガックシ😨😫。。


5日間、うつらなかったんだから大丈夫なんじゃないのかな??と思うものの、

旦那の怖いっていう気持ちや意見も、わからなくもないので。。


話し合いの結果、

隔離生活延長〜!!

今週末まで続けていくことになりました。


やっと隔離生活から開放される!!と思っていただけに地味にショック過ぎて泣いたけど。。。


こうやってブログを書くことで、気持ちの整理をしつつ。


話し合いをして決めたことだから、

まぁ、仕方がない。

気持ちを切り替えるしかないですよね〜。


残りの期間、感染しないように気を付けて生活していくこととします!



公式LINEのお知らせ



公式ラインに登録いただいた方限定には


初心者でも気軽にできる

足つぼの基礎知識&足つぼ4選

をまとめた資料をプレゼント🎁



漢方養生カウンセリングは不定期開催となっており、

通常は公式LINEで先行案内をしています。


次回は開催は未定、春までは開催予定はありません。



東洋医学や漢方養生に興味がある方

漢方養生カウンセリング気になるよーという方

は、メッセージなどいただけましたら個別での開催も可能です✨


お気軽にお問い合わせください😊



友だち追加




東洋医学や漢方養生に関する知識や、私の日常や取り組みについて気軽に発信をしています。


インスタグラム


スタエフ 



是非、のぞいてみてください🥰