訪問ありがとうございます😊


✨自己紹介✨しーか


2023年1月産まれの男児を育てる、

アラフォーパート介護士。(現在は育休中)


心身の不調に陥った経験から、東洋医学と出会い養生を実践。


自分責めの日々から脱出し、幸せを手に入れパワフルに活動中。


現在は、育児をしながら漢方養生指導士として東洋医学や漢方養生の魅力について発信しています✨


私の経験と伝えたいことはこちらから⏬




土曜の夜に発熱して寝込んでいた旦那。
月曜日に発熱外来受診したところ、コロナ陽性😭

現在隔離生活3日目。
今のところ私といっくんは症状みられず過ごしています😄


体力よりもメンタルがきつい


隔離生活3日目。
ソファーで寝起きして、狭いリビングで1日中いっくんと過ごすワンオペ育児とういなかなか過酷な状況ですが。。

息子の寝る時間に合わせて消灯するので、
睡眠もしっかりとれていることもあり
カラダはガチガチですが🤣
体力的には、問題ないかなーと思っています。


が。。
体力よりもメンタルの方が結構きています。

まず一番は、話し相手がいない!!
(↑夫は寝室にいるけど、必要最低限の連絡以外ほぼほぼ話せない。)
というのが、結構キツくて😂

普段なら
夕食を一緒に食べたり一家団欒して過ごし、
1日の出来事や、いっくんの様子を共有できるのに、
隔離生活で出来ない😭

それが思ったよりストレスになっているようです。。


誰かに話を聴いてもらいたい!!と思い
伝えたら色々心配するかな?とも思いつつ、
実家の母に電話してしまいました🤣
↑旦那に聴かれても嫌なので車内に移動して電話(笑)



あと感じたのは、家の中の空気が悪い!!
定期的に換気しているけれど、
どよんとした雰囲気が籠もっている気がして。。
こんな中で過ごしたらメンタルがやられてしまう😭

そう思ったので、
午前中はいっくんを連れて近所の公園へ散歩に行ってきました〜。
風が強く吹いていて寒くて20分程で帰宅してきたけれど、日差しを浴びてリフレッシュ出来ました〜!!


隔離生活はまだもう少し続くので、
なるべくメンタルがやられないように
私が出来ることがあるとしたら

◎身体ガチガチなのでストレッチ
◎栄養偏りがちなので、できる範囲で自炊
◎気分転換に散歩
◎夫以外の誰かと話す機会を設ける
など

自分と上手く折り合いをつけながら、
残り数日過ごそうと思います!!


公式LINEのお知らせ



公式ラインに登録いただいた方限定には


初心者でも気軽にできる

足つぼの基礎知識&足つぼ4選

をまとめた資料をプレゼント🎁



漢方養生カウンセリングは不定期開催となっており、

通常は公式LINEで先行案内をしています。


次回は開催は未定、春までは開催予定はありません。



東洋医学や漢方養生に興味がある方

漢方養生カウンセリング気になるよーという方

は、メッセージなどいただけましたら個別での開催も可能です✨


お気軽にお問い合わせください😊



友だち追加




東洋医学や漢方養生に関する知識や、私の日常や取り組みについて気軽に発信をしています。


インスタグラム


スタエフ 



是非、のぞいてみてください🥰