訪問ありがとうございます😊


✨自己紹介✨しーか


2023年1月産まれの男児を育てる、

アラフォーパート介護士。(現在は育休中)


心身の不調に陥った経験から、東洋医学と出会い養生を実践。


自分責めの日々から脱出し、幸せを手に入れパワフルに活動中。


現在は、育児をしながら漢方養生指導士として東洋医学や漢方養生の魅力について発信しています✨






感謝企画開催しました


先日、漢方養生指導士合格記念として募集していた

感謝企画の養生交流会を開催しました。


ずっと、養生に関する交流会をしたい!!と思っていたので、実現できて嬉しかったです。



参加してくださったsoraさん  が

ブログにもレポを書いてくださりました🥰


レポはこちら⏬ 



soraさんは、先日まで参加していた文乃さんの企画でご一緒していたんです🥰

その中で私がチラッと「感謝企画やるんですー」と伝えたところ、興味を持ってくださり、予定を調整して参加していただけました💕


小さいお子さんを育てながら、今年から仕事にも復帰されて、自分のやりたいことにも挑戦されていてとっても素敵なsoraさん。

でも、やっぱりワーママは大変ですよね🤣



体質チェックでは、

soraさんは血虚タイプと判明。

↑このタイプは、夜更かしや、目や脳の使いすぎ、産後の女性に多くて、不眠や精神不安定、記憶力減退を起こしやすいんです。


現状の生活などカウンセリングさせてもらいながら、

問題点と、その対策や養生をお伝えさせてもらいました☺️




開催後のアンケートにも回答していただきました🥰

一部ご紹介させてください⏬


    

参加してみての感想や、しーかの印象を教えて下さい


先に資料やチェックシートを送って下さっていたので、当日の説明が理解しやすかったです。資料もイラストが多いので見やすかったです。

しーかさんはとても優しい雰囲気で、話し方も丁寧なのでお話しやすかったです。質問にも分かりやすく丁寧に答えて下さいました。



このカウンセリングはどんな人にオススメだと思いますか?


私のような産後の不調に悩んでいる方や、婦人科系の病気で悩まれている方、妊活中の方など女性のみなさんにオススメしたいです。


④カウンセリング中、気になった点や改善した方がいい点があれば教えて下さい


少人数でとても分かりやすいセミナーでした。もし可能であれば、産後の方、婦人科系の病気に悩まれている方、妊活中の方など、お悩み別に開催するのも悩みを共感できていいかもしれません。

産後の方はお子さんも一緒に参加OKにすれば参加しやすくなると思います(^^)




soraさん、アンケートありがとうございます。

頂いたアドバイスは、今後の企画に参考にさせていただきます✨

改めてご参加いただきありがとうございました😊




睡眠をしっかり取るのは

(子供が小さいため)

まだまだ難しそうですが

デジタルデトックスは

意識してやらないといけないなーと

反省しました💦 


気づいたら1時間くらいスマホ見てる… 


中略


体質改善は

地道にコツコツ続けていけば

3ヶ月で体調は変わると

言われているそうなので

春頃にまたチェックして

どれだけ改善したか

見てみたいと思います〜

(↑soraさんのブログより引用)


今回の企画では

養生方法として、あれがいいよ〜これがいいよ〜と、

色々お伝えさせてもらいましたが、

何か新しいことを取り入れ始めるだけではなく、

今の生活習慣を辞めることも必要となってくるんですよね☺️

全てを一気に変えるのは大変なので、

まずは小さな出来る事から始めて見るのも立派な養生だと思っています✨



体調を整えるために

あなたは何を始めますか?

また、何をやめてみますか?

 


公式LINEのお知らせ


お茶会や企画などの募集は公式ラインで先行案内していますので、気になるよ〜という方は公式ラインへの登録をお願いします。



公式ラインに登録いただいた方限定には


初心者でも気軽にできる

足つぼの基礎知識&足つぼ4選


をまとめた資料をプレゼント🎁


気になる方は是非、チェックしてみてくださいね😊



友だち追加





【インスタ始めました】

東洋医学や漢方養生に関する知識や、私の日常や取り組みについて気軽に発信をしています。


インスタグラム


是非、のぞいてみてください🥰