小掃除 | シーズー しずのひとりごと

シーズー しずのひとりごと

我が家の愛犬「しず」
(シーズー、2006年8月24日生まれ) とのくらしを中心に、
音楽、旅行、B級グルメなどなどお届けします。

しずは、2019年8月16日、パパとばーばに見守られながら
天国へ旅立ちました。暖かいメッセージ、本当にありがとうございました。

会社が休みに入った28日から、細々と掃除していますが、今日が一応の最終日です。
3日かけているとはいえ、キッチンとリビング、トイレ、ふろ限定の掃除なので、小掃除というタイトルにしました。
とはいえ結構大変ですね。やりだすと色々なところが気になって「脱線」してしまいなかなか進まなかったです。色々思い出すこともありますしね。
今年はほんとたくさんの方にお世話になりました。
しずパパ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日もいつも通り早起きし、朝日が上るのを眺めました。
仕事場が変わり埼玉から東京を突き抜けて川崎にいく事になり、すっかり早起きが定着です。
朝の家からの風景はこんな感じです。


朝日が昇っているのが見える・・・・・・訳ではありません。
朝日がビルのガラスに当たって反射しているのが見えています。
でも、朝日がの昇るのを見ているつもりで、見ています。

その後部屋に日が差してくるのを待ってしずもひなたぼっこです。
影がくっきり見えるのが面白くて、写真を撮ってみました。





さて、明日はいよいよ実家への移動です。
今日も横練習をして、明日に臨みたいと思います。