年末ですね。 | シーズー しずのひとりごと

シーズー しずのひとりごと

我が家の愛犬「しず」
(シーズー、2006年8月24日生まれ) とのくらしを中心に、
音楽、旅行、B級グルメなどなどお届けします。

しずは、2019年8月16日、パパとばーばに見守られながら
天国へ旅立ちました。暖かいメッセージ、本当にありがとうございました。

今年はいつになく多忙な年末。おまけに忘年会も多い。
間引きしたいけど、今年配属された場所だしそれなりにご挨拶も必要。
ということでブログもなかなか書けず、バテバテのしずパパ、
出社前の時間を使って書いてます。

年末年始をどうしようか、思案中。
実家に顔を出す予定ですが、しずを連れての移動は久しぶりになるのでちと不安。
ホテルに預けるか、連れて行くか・・・・・
とりあえず混雑を避けて31日夕方からしずを連れて行く方向で。
あとはしずパパの体調次第、かな。

本人はいたってのんびりしています。

でも最近、昼間に部屋の中を荒らしている様子。
ストレスやろな。

一度、枯れた花を捨てようと思って玄関先に置いて、そのまま出社してしまいました。
帰ってきて、散らばった花の残骸をかき集めたけど、どう見ても量が少ない。
・・・・・・食べてしまったのか。。。
こっちもいらっとしてかなり強く叱ってしまいました。

その日の夜、しずパパの布団にもぐりこんできて眠るしず。
ああ、そもそもこっちが不用意に花を置いたんがあかんかったのに。
しず、かんにんな。

21日、実家から恒例のシュトーレンが届きました。
母親の知り合いの料理の先生が作った一品。
今年のお礼を兼ねてご近所さんに配りました。

午前中着指定が、道路事情により着いたのが15:30すぎ。。。。
いらいらをぐっとこらえ、しずさんぽ。




元気に歩いてくれたので、ひと安心。
散歩はしずパパにとっても、しずにとってもストレス解消になりますね。
しずパパにはまだストレス解消の方法がありますが、また機会があればご紹介します。