昨日は入院も少なく、子供も夏休み中と言う事で、家族で大洗水族館まで出掛けてきました。

昔話になりますけど、私が小学生のころ(45年位前)は常磐道も圏央道もなく、大洗に着くまで一般道で4時間くらいかかって、太平洋は遥か彼方という印象があったのですが、今は久喜から高速で1時間半くらい。時間も手間も激減で本当に便利になったものです。

 

暑いは暑いんですが、潮風のお陰か久喜より涼しかったです。

駐車場前の海岸、柵が出来て入れないようになってしまいました。昔は下に降りられたんですがね。ちょっと残念。

 

水族館の中は別世界。

ひんやり涼しく、魚たちも気持ちよさそうでした。

 

 

たまには水族館に行くのもいいものですね。

いい気分転換になりました。

 

担当(院長)