本日の休診日は入院の動物が久しぶりにゼロ、そして外を見たらいいお天気!と言う事で、久し振りにハイキングに行ってきました。

 

目的地はいつもの宝登山。長瀞駅~宝登山神社~宝登山頂上~山の反対側を下る~野上駅というコースですが、全工程が3時間くらいでちょうどいいんです。

 

まずは最初の目的地の宝登山神社、最近は平日でも混雑していることが多いんですが、なぜか本日は参拝客は少なめ。落ち着いて参拝が出来ました。

参拝が終わったら登山道を1時間少々歩いて頂上へ。疲れが普段よりも少なかったのはダイエットで体が軽くなったからでしょうか??

 

標識を見てもお分かりのように、標高は大して高くありません。が、低山とはいえ見晴らしは素晴らしいです。お陰様でいい気分転換が出来ました。

 

担当(院長)