昼休み中にかかってきた電話・・・

「ホームページ拝見したんですが、先生の所では健康診断やっていますか?」という内容。しかし、初めて電話してきた割には妙に馴れ馴れしい感じで、その時点で黄色信号点滅という感じでしたが、「私ではなくて知り合いが動物病院探しているんです。私、メリ〇○の○○と申しますが・・・」そこで電話ガチャ切り。着信記録を調べたら案の定、登録サイトに契約させてお金を稼ごうという営業の電話番号でした。

飼い主を装う営業電話、たまにかかってくるんですよ。なので、本当の飼い主様からの問い合わせか、営業の電話かは大体区別がつくようになりました。特にこのメリ○○と言う会社、私も聞き覚えがあったので迷う事はありませんでした。今回は登録サイトの営業でしたが、求人広告を出している時は、応募者のふりをして自分の所の人材派遣サービスに登録させようとする業者もいくつかありました。

 

ふざけるな!!!

 

当院みたいな中小の接客業は、新規の顧客が欲しいし、求人募集を出したらいい人が応募してくれるのを心待ちにしているわけです。そういう心理を逆手に取るなんて最低な輩です。

こういう気分の悪い営業電話、普通の営業電話より腹が立ちます。何とかならないですかね。

 

担当(院長)