久し振りに三峯神社に行ってきました。

最近は目の離せない子の入院が続いていたので、休診日でも近場しか行けず、久し振りに入院の負担が少ない本日、たまには遠出してみようかと思い立ち、急遽出掛けた次第です。

7時前に久喜を出たものの、着いたのは10時・・・。家から花園インターをまで1時間、秩父の市街地まで1時間、更に1時間山道を走ってやっと到着です。毎度のことながら遠いですね・・・。

 

鳥居は修復工事中との事。

 

霧がここまで似合う所も少ないんじゃないでしょうか。しっとりして気分が落ち着きます。

 

が、しばらくしたら霧が晴れていいお天気に。まあ、晴れたら晴れたで緑が映えて爽やかな感じなるわけですが。

今日は参拝客が普段よりも多かったです。拝殿の前の行列が絶えなかったですから。平日とはいえ、秋の観光シーズンとか、コロナ明けで人の移動が盛んになっているんでしょうね。

 

担当(院長)