数日間下痢と食欲不振が続いているという

ワンちゃんがやってきました。

 

ただ、単純な下痢だけでは説明できない症状があり

これは何かおかしいぞという疑念が・・・・

 

飼主様に検査の許可をいただき検査したところ

やはり子宮に膿らしきものが溜まっていました。

 

エコーの写真の黒い部分が膨らんだ子宮です。

しかも血液検査をしたら待ったなしの状況であることも判明。

今日は手術の予定はなく、天気も悪かったので

少しまったりモードだったのですが

いきなり戦闘モードに変更。

お昼に緊急手術を行いました。

 

術前の予想通り子宮蓄膿症という膿が溜まった状態になっており、お腹の中のかなりの部分を占拠していました。

あと数日遅かったら危なかったかもしれません。

今日連れて来てもらったのは不幸中の幸いでした。

 

これから数日間の入院で回復してくれればいいのですが

まだ予断は許せない状況です。

 

担当(院長)