昨日は1日お休みをいただき

大阪まで(!)獣医がん学会に行ってきました。

腫瘍科認定医Ⅱ種の更新には学会出席が必須なので

頑張って出かけてきました。

 

おととい、夜の8時前に家を出て

新大阪に着いたのは11時半くらい。

家から3時間半で大阪まで行けるなんて

信じられないですね。

 

体は大阪でも

心が600㎞の移動についていけない感じが

しばらくしてました。

 

が、ホテルの近くのコンビニに行ってみると

 

たこ焼きや

 

お好み焼きといった埼玉ではまず目にしない

ものがお弁当コーナーにあったり

 

ホテルのテレビを見ると

関西テレビの表示。

 

体は大阪に着いても

心はまだ静岡付近って感じでしたが

ようやく、心が体に追いついたという

気分になってきました。

 

左クリック5年前に大阪に行ったときはかなりの強行軍で

「大阪行きました感」があまり無かったのですが

今回は、心と体がばっちり一致。

 

昨日は学会会場へ。

嬉しいことに

妻がモーニングコールをしてくれましたラブラブ

(実はその前に起きてましたが、妻よ有難うカナヘイうさぎ

 

会場は大阪城公園わきの立派なホテル。

 

半日ならともかく、正月以外の日に丸1日病院を閉めるって

多少は気晴らしになるものの

私にとってはかなりのストレスなんです。

 

事前にアナウンスをしていても

休診日と知らずにいらっしゃる飼い主様もいるでしょうし

急病になる動物もいるかもしれません。

ただ、病院を閉めてでも出なくてはいけない事情もあることも

ご了承いただければと思います。

その代わり、飼い主様にかけた迷惑を少しでも取り戻そうと

しっかり講義を聞いてきました。

 

夕方の新幹線。

「のぞみ」だと2時間半くらいで東京につくんですが

混んでいそうだったので

少し時間がかかりますが「ひかり」に乗って帰りました。

空いていて快適でしたよ。

 

 

担当(院長)