あっという間の9月。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ブログ腰がどうにも重い日本舞踊家の睦 静紀です真顔キラキラ

 

 

今回はJAPAN EXPO2017のご報告を!

 

 

JAPAN EXPOでは伝統文化・芸能を紹介するSAKURAステージへ出演させて頂きました。

 

なんと今回は私ひとりではなく、

弟子さんたちも引き連れて《睦 静紀 社中》として出演させて頂きましたキラキラ

 

image

 

 

フランスでは出発前から滞在中までいろいろありましたが(偽サイト詐欺に引っかかったりアパルトマンが出発直前にドタキャンされたり慌てて取ったホテルの場所が治安が悪くて移動したりその移動の際にも一悶着あったり…)、

 

JAPAN EXPOでは無事それぞれの曲をしっかりと務めることができました!

 

演目は

・蓬莱 

・蘇州夜曲

・藤娘

・手習子

・五朗

・夜桜お七

の、6曲をさせて頂きました。

 

そのうち私は

 

「蓬莱」

 

 

 

 

と、

 

「吾郎」

 

image

 

 

image

 

(衣装替えの時間がなくて二十太鼓の上から袴をしているので、

着姿ちょっとおかしいですが笑ってお見逃しくださいニヤニヤ)

 

 

をさせて頂きました!

 

 

image

 

定員570席(だったかな…?)に対して立ち見でご覧頂く方もたくさんで、

700~800名ほどいらっしゃったのでは…!

 

 

「蘇州夜曲」は、私の師である若柳冬紀師匠の振り付けを

弟子さんたちに踊ってもらいました照れ

 

image

 

 

7年目になる弟子さんには一人立ちで

 

「藤娘」を。

 

image

 

image

 

後ろのディスプレイに映る写真は、

いつも撮影をお願いしている写洛さんの作品を流して頂きましたキラキラ

 

 

 

 

こちらは5年目の弟子さんによる

 

「手習子」

image

 

 

最後は

「夜桜お七」

image

 

を全員で、華やかにしめくくりました!

 

 

今回参加のメンバーは7年目のベテランさんから1年目の方も!

それはもうしごいてしごいてしごかれてました。私にニヤニヤ

 

image

 

終わっての晴れやかな顔キラキラ

みんなしっかり踊りきりましたお願い

 

 

 

 

* * * 

 

 最新のワークショップ情報はこちら 

 

蝶 日本舞踊教室についてはこちら 蝶

 

蝶 舞台・メディア出演情報はこちら 蝶

 

 

* * * 

 

 日本舞踊家 睦 静紀(若柳 静紀)

 

花 Official Homepage 花

 

 

花Facebook  /  Instagram  /  Twitter 花

 

 

花 YouTube 花