雑記240514 お稽古01 | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

華道初体験!!

本日は体験入部というやつで、2時間弱のお稽古を体験。

 

先生から花卉や剣山の使い方を聞きつつ、第1弾

・イボタ

・カーネーション

・スターチース

 

 

流れ、芯、面、添え?・・・・。

用語は覚えられず(;^_^A

用語集が必要だ。

 

 

自分なりにやってみて、ということでもう1作品

 

頭の低い赤のカーネーションの位置が今一つかも。

でもここ以外で、うまく色を配置できそうな場所がなかったんだよな~

分枝してるイボタを切って、右側のカーネーションの下にいる枝の配置を変えてもよかったのかも。

 

スマホのカメラの映りがよくないから、一眼レフカメラが欲しい。

サブ機を生け花専用として使う(活動日にもっていく)ようにするかな~

 

 

続けられそうな雰囲気なので、もうちょいやってみるとしますか~

来週は、業務上厳しいので、いけるとして再来週からですが( *´艸`)