神代植物公園 | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

GW中盤頃に、神代植物公園へ行ってきました。

バラ園がだんだんと満開になる頃合いですが、目的はバラではなく温室にあるオオオニバスが開花したという情報をキャッチしたから。ただ、前日に開花したとの情報のはずが、訪れたときには萎れていた(/_;)

 

さて、正門から入園して左回りに植物公園内を散策。

なぜなら、左回りに回って売店エリアを超えた野草エリアにはシャガが咲いて・・・終わってました...orz

 

めげずに正門エリアから見て左奥へ見て回りましたが、シャガはほぼ咲き終えてました。

 

途中で撮ったオオデマリ

綺麗なオオデマリの木があったので、もう何枚か写真を撮りたかったものの、夫婦の方?が奥様のポージングを指定しながらずっとオオデマリの前を独占して写真を撮っていたので諦めました。

 

タンポポ(品種不明)

 

モミジ(新緑)

 

新緑もきれいな時期なので、どこかへ写真を撮りに行きたいな~。

 

 

一気にバラ園、温室の写真も確認したいところだけど、今日は20時から予定が…。

ということで、残りは次回へ持ち越し。

 

撮影日:2024年5月2日