多摩川河川敷散歩(東京?) | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

前日に引き続き、多摩川河川敷をウォーキング。

前日は下流域に向かって歩いたので、この日は上流へ向かって…六郷橋を渡り東京側の河川敷を多摩川大橋方面へ。

 

途中、京急とJRが撮れるポイントがあったのでそれぞれ1枚ずつ。

さすがGW…というかお休みの日ということもあって、河川敷はサッカーやら野球やらをしている人であふれかえっていました。

ので、特段、電車以外は撮ることもなく、ひたすらに歩く(;'∀')

 

いい感じにウォーキングをして、六郷橋あたりまで帰ってきて下流方向を1枚(神奈川側から)

 

多摩川の水面、きれいですね~。

 

撮影日:2024年5月5日

 

********************

 

この日はウォーキングの後、荷物を置いてから理髪店に行ってまして、そこでおもしろハプニングが。

外気温も高かったこともあり、店主さんが気を利かせてくれてクーラーを入れてくれようとしたのですが、ボタンを押したリモコンがクーラーではなく、店舗入り口シャッターを閉めるリモコンだったという。

 

髪を切るときセットフル装備の状態で、閉じていく店舗入り口シャッター。

「道を歩いてる人から変な目で見られてる~」

「ごめんなさい、閉じ込める気ではなかったんですー」

との店主さんの声(笑)

 

いや~、こんなこともあるんですね~。

その後は、まあ、いつも通りで、ばっさりと切ってもらいました。