国営昭和記念公園(日本庭園など) | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

ひとつ前の記事に引き続き、国営昭和記念公園よりネモフィラの丘以外。

 

オオデマリ?

 

あやめ?

 

つつじ

 

シャガ(私の大好きな)

 

なんだっけ??

 

ネモフィラの丘から西立川入り口への移動途中にあちこちで写真をパチリ。

自動販売機で飲み物を買いつつ、なるべく日陰を移動して帰途につきました。

 

花ではないですが、日本庭園での一枚。緑の水面での反射と沈んでいる昨秋のモミジの落ち葉がよいですね~。

 

そういえば、シャガの群生地を探していたら茨城フラワーパークなるものがあると。

今年はもうシーズンを逸ししてしまった気がするので、来年、タイミングが合えば行ってみたいところ。

 

まあ、来年の今頃は引っ越し準備やなんやらで忙しいだろうから難しいかね~。

 

撮影日:2024年4月28日