江ノ島② | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

前回に引き続き、サムエルコッキング苑より

 

バラ(この時期に見られるとは思っていなかった)

 

今回、江ノ島へ足を運んだ一番の目的、アイスチューリップ

色とりどりのアイスチューリップが咲いていました♪

 

 

チューリップを上から撮るとこんな感じ。

某配管工が出てくるゲームのパックンフラワーに見えなくもないような。

 

 

で、せっかく江ノ島まで来たので、シーキャンドルにも登ってみることにして、

展望台からの眺め。

 

江ノ島弁天橋方面

 

腰越方面

 

稲村ケ崎方面

 

大島方面

 

湘南方面

 

室内だけあって、内部の蛍光灯の反射も映り込むから、なかなかうまく撮れない(;'∀')

 

展望台からの下りは外階段へ。途中、片瀬漁港方面

ガラス1枚挟んでないので、くっきり撮れる♪

 

 

という感じで江ノ島を観光して、帰途につきました。

帰りは、徒歩で江ノ島弁天橋を渡り、片瀬江ノ島駅から小田急に乗り、

藤沢でJR東海道線に乗り換え横浜で降りて、横浜そごうで開催されていたリラックマ展に行くはずが・・・

 

またも、電車に乗ってすぐに寝落ちし横浜を通り過ぎるという( *´艸`)

電車に乗ると寝る癖が・・・。まあ、乗換駅の川崎手前で目覚めたのでヨシとしよう。

 

 

撮影日:2024年1月7日