全力で休むことの大切さ  | 【好きな英語で私らしい人生を】現役通訳翻訳者・トラストコーチングスクール認定コーチのブログ。

【好きな英語で私らしい人生を】現役通訳翻訳者・トラストコーチングスクール認定コーチのブログ。

英語を学び直したい、目標達成したい方へエールを送るためのブログ。

おはようございます!

英語パーソナルコーチのShizukaです。

 

英語学習をしていて


今日は気分が乗らないー汗

何もしたくないー汗

集中できないー汗


って日はありませんか。


そんな時は

全力で休みましょうアップ


以前私は上手く息抜きが出来ず


1日でも英語の勉強を休んだら

 力が落ちる!

 休んだらダメ!


と自分自身を追い込んでいた時期が

ありました。


その結果 何が起きたか


突然やる気スイッチがプチっと切れ


英文記事を読んでいても


全く頭に入ってこない


気づいたら同じ文章を

 何度も読んでいる


デスクの前に座って

 ただ時間だけが過ぎていく


そんな日が暫く続いてしまいましたガーン



その時に初めて気づいた


  休むって大事



もう今日は無理ショック!

っていう日は


思い切り休んじゃいましょう爆笑





いわし雲がとてもきれいでした。


空を見上げて


 「リラックスの呼吸」


です音譜