※著作権の問題で「BTSの曲で韓国語の勉強」シリーズはアメブロにて公開しています。

 

今回はBTS「Take Two」の歌詞で韓国語の勉強をしていきたいと思います!

 

 

 

 

  BTS「Take Two」の歌詞和訳&カナルビ

 

Will you stay?
そばにいてくれる?

 

フfロガヌンチョシガンチャバトゥゴシッポ with me
흘러가는 저 시간 잡아두고 싶어 with me
流れていくあの時間、取っておきたい僕と一緒に

 

Will you go?
一緒に歩いてくれる?

 

オットンオrグルrハゴソイッスrッカ
어떤 얼굴을 하고 서 있을까?
どんな顔をして立っているのだろうか?

 

イジェンキオンナジアンヌンセビョッドゥr
이젠 기억나지 않는 새벽들
もう思い出せない夜明け

 

Say, I'm running round in a daze
ぼんやりと走り回っている

 

We've been so many walking ways
僕たちは数えきれないほどの経験を共にしている

 

カスミトジrコッカッタ
가슴이 터질 것 같다
胸が張り裂けそうだよ

 

Can't you see the take two? Stories unfolding just for you
第2章が見えるよね?ストーリーは君のために広がっていく

 

ノワハmッケハヌンチョンチュン
너와 함께하는 청춘
君と共にする青春

 

チグmネソヌrチャバ
지금 내 손을 잡아
今僕の手を取って

 

Yeah we never felt so young
こんなに若さを感じたことはないよ

 

When together sing the song
一緒に歌を歌っているとき

 

ソロエヌンマッチュミョオドゥmソゲド
서로의 눈 맞추며 어둠 속에도
お互い目を合わせて暗闇の中でも

 

Yeah we never felt so young
こんなに若さを感じたことはないよ

 

When I got you by my side
僕が君のそばにいられるとき

 

ハmッケコットンキrッタラ
함께 걷던 길 따라
一緒に歩いた道に沿って

 

Oh we young forever
僕たちはずっとこのまま

 

サマッドパダガドェソ we swim forever
사막도 바다가 돼서 we swim forever
砂漠も海になって永遠に泳いでいく

 

ウェロウォヘットンコレドイジェン singing together
외로워했던 고래도 이젠 singing together
孤独だったクジラも今は一緒に歌っている

 

ハmッケニッカン、ヨンウォヌrパレドムソpチアナ
함께니깐, 영원을 바래도 무섭지 않아
一緒だから、永遠を望むことも怖くない

 

ネミドゥムンノゴハナッブニンイユニッカン
내 믿음은 너고 하나뿐인 이유니깐
僕が信じるのは君で、一つだけの理由だから

 

You're my silver lining
君は僕の希望の光

 

You the one who just light me up
僕を照らしてくれるただ一人の存在

 

Oh I can always feel you beside me
僕はいつも君を近くに感じているよ

 

ノウリピrディンエプディッチョ
노을이 빌딩에 부딪쳐
夕日がビルに反射して

 

ウリンイロッケソロエチュオジョ
우린 이렇게 서로에 주어져
僕たちはこうやってお互い与え合い

 

Say Oh I'm runnin' round in a daze
ぼんやりと走り回っている

 

We been walkin' so many ways
僕たちは数えきれないほどの経験を共にしている

 

ノrプメトジrトゥッタナ
널 품에 터질 듯 안아
君を思いっきり抱きしめる

 

Can't you see the take two
第2章が見えるよね

 

Letters I didn't send to you
出せなかった手紙

 

ノワハmッケハヌンチョンチュン
너와 함께하는 청춘
君と共にする青春

 

ジジャギrジドモrラ
시작일지도 몰라
始まりかもしれない

 

Yeah we never felt so young
こんなに若さを感じたことはない

 

When together sing the song
一緒に歌を歌っているとき

 

ソロエヌンマッチュミョオドゥmソゲド
서로의 눈 맞추며 어둠 속에도
お互い目を合わせて暗闇の中でも

 

Yeah we never felt so right
こんなにしっくり感じたことはない

 

When I got you by my side
僕が君のそばにいられるとき

ハmッケコットンキrッタラ


함께 걷던 길 따라
一緒に歩いた道に沿って

Oh we young forever


僕たちはずっとこのまま

タンシングァハmッケヘソカヌンヘッコ
당신과 함께해서 가능했고
あなたと一緒だからやってこれて

 

タンシングァハmッケヨソヘンボケッソ
당신과 함께여서 행복했어
あなたと一緒だから幸せで

 

タンシネモッソリエスムrスィゴ
당신의 목소리에 숨을 쉬고
あなたの声に励まされ

 

タンシネヌンムrドゥrドイロソッソ
당신의 눈물들로 일어섰어
あなたの涙で立ち上がった

 

タンシンドゥレクァブナンサランウrネガパドゥrチャギョギッスrッカ
당신들의 과분한 사랑을 내가 받을 자격 있을까
あなたたちの溢れる愛を僕が受け取る資格が僕にあるのだろうか?

 

スニョンガンウリガマンドゥンヨンホネキョチバb
수년간 우리가 만든 영혼의 교집합
数年間僕たちが作ってきた魂の集合体

 

ハmッケヨソノムコマpコヘンボッカmニダ
함께여서 너무 고맙고 행복합니다
一緒に歩んでくれてとてもありがたく、幸せです

 

プディアップロドヘンボッカpシダ
부디 앞으로도 행복합시다
どうかこれからも幸せで

 

Yeah we never felt so young
こんなに若さを感じたことはない

 

When together sing the song
一緒に歌を歌っているとき

 

ソロエヌンマッチュミョピガネリョド
서로의 눈 맞추며 비가 내려도
お互いの目を合わせて雨が降ろうとも

 

Yeah we never felt so right
こんなにしっくり感じたことはない

 

When I got you by my side
僕が君のそばにいられるとき

 

ハmッケマットンピョrッタラ
함께 맞던 별 따라
一緒に迎えた星に沿って

 

Oh we young forever
僕たちはずっとこのまま

 

イロッケノレヘ
이렇게 노래해
こうやって歌う

 

(We ain't never felt so young)

 

Won't you hold my hand
僕の手を握ってくれない?

 

Yeah we never felt so right
こんなにしっくり感じたことはない

 

Need you here tonight
今夜は君といたいんだ

 

(We ain't never felt so young)

 

Oh we young forever
僕たちはずっとこのまま

 

(Never felt so young)

 

Yeah Never felt, never felt so young
決して、決して、感じたことのない若さ

 

 

  BTS「Take Two」の歌詞に出てくる単語一覧

 

  • 흘러가는=流れ行く
  • 저=あの
  • 시간=時間
  • 잡아두고 싶어=掴んでおきたい
  • 어떤=どんな
  • 얼굴을=顔を
  • 하고=して
  • 서 있을까=立っているだろうか
  • 이젠=今は
  • 기억나지 않는=思い出せない
  • 새벽들=夜明け
  • 가슴이=胸が
  • 터질 것 같아=張り裂けるようだ
  • 너와=君と
  • 함께하는=共にする
  • 청춘=青春
  • 지금=今
  • 내=僕の
  • 손을=手を
  • 잡아=握って
  • 서로의=お互いの
  • 눈=目
  • 맞추며=合わせて
  • 어둠=暗闇
  • 속에도=中でも
  • 함께=一緒に
  • 걷던=歩いた
  • 길=道
  • 따라=沿って
  • 사막도=砂漠も
  • 바다가 돼서=海になって
  • 외로워했던=寂しがっていた
  • 고래도=クジラも
  • 함께니깐=一緒だから
  • 영원을=永遠を
  • 바래도=願っても
  • 무섭지 않아=怖くない
  • 믿음은=信頼、信じる心
  • 너고=君で
  • 하나뿐인=一つだけの
  • 이유니깐=理由だから
  • 노을이=夕日が
  • 빌딩에=ビルに
  • 부딪쳐=ぶつかり
  • 우린=僕たちは
  • 이렇게=こうやって
  • 서로에=お互いに
  • 주어져=与えられ
  • 널=君を
  • 품에=胸に
  • 터질 듯=破裂するように
  • 안아=抱いて
  • 시작일지도 몰라=始まりかもしれない
  • 당신과=あなたと
  • 함께해서=一緒で
  • 가능했고=可能で
  • 함께여서=一緒で
  • 행복했어=幸せで
  • 목소리에=声に
  • 숨을 쉬고=呼吸をして
  • 눈물들로=涙も
  • 일어섰어=立ち上がった
  • 당신들의=あなたたちの
  • 과분한=身に余る
  • 사랑을=愛を
  • 내가=僕が
  • 받을=受ける
  • 자격=資格
  • 있을까=あるだろうか
  • 수년간=数年間
  • 우리가=僕たちが
  • 만든=すべての
  • 영혼의=魂の
  • 교집합=交集合
  • 너무=とても
  • 고맙고=ありがたく
  • 행복합니다=幸せです
  • 부디=どうか、どうぞ
  • 앞으로도=これからも
  • 행복합시다=幸せでいましょう
  • 비가=雨が
  • 내려도=降っても
  • 함께=一緒
  • 맞던=迎えた
  • 별=星
  • 따라 =沿って
  • 노래해=歌う