※著作権の問題で「BTSの曲で韓国語の勉強」シリーズはアメブロにて公開しています。

 

今回はBTS「Save ME」の歌詞で韓国語の勉強をしていきたいと思います!

 

 

 

  BTS「Save ME」の歌詞和訳&カナルビ

 

ナンスmスィゴシッポイパミシロ
난 숨쉬고 싶어 이 밤이 싫어
俺は呼吸したい、この夜が嫌だ

 

イジェンッケゴシッポックmソギシロ
이젠 깨고 싶어 꿈속이 싫어
もう目覚めたい、夢の中が嫌だ

 

ネアネカジョソナンチュゴイッソ
내 안에 갇혀서 난 죽어있어
自分の中に閉じ込められて、俺は死んでいる

 

Don’t wanna be lonely
一人にしないで

 

Just wanna be yours
君のものにして

 

ウェイリッカmッカマンコンジニガオmヌンイゴスン
왜 이리 깜깜한 건지 니가 없는 이 곳은
何でこんなに真っ暗なんだ、君がいないこの場所は

 

ウィホマジャナマンガジンネモスb
위험하잖아 망가진 내 모습
危ないだろ、壊れた俺の姿

 

クヘジョナrナドナrチャブrスオpソ
구해줘 날 나도 날 잡을 수 없어
助けてくれ、自分ではどうにもできない

 

ネシmジャンソリrトゥロブァ
내 심장소릴 들어봐
俺の鼓動を聞いてみて

 

チェモッデロノrプルジャナ
제멋대로 널 부르잖아
自分勝手に君を呼ぶだろ

 

イッカマンオドゥmソゲソ
이 까만 어둠 속에서
この真っ暗闇の中で

 

ノヌンイロッケピンナニッカ
너는 이렇게 빛나니까
君はこんなに輝くから

 

クソヌrネミロジョ
그 손을 내밀어줘
その手を差し伸べてくれ

 

save me save me

 

I need your love before I fall, fall
俺が落ちる前に君の愛が必要なんだ

 

クソヌrネミロジョ
그 손을 내밀어줘
その手を差し伸べてくれ

 

save me save me

 

I need your love before I fall, fall

 

クソヌrネミロジョ
그 손을 내밀어줘
その手を差し伸べてくれ

 

save me save me

 

クソヌrネミロジョ
그 손을 내밀어줘
その手を差し伸べてくれ

 

save me save me

 

Save me, save me

 

オヌrッタラタリピンナ
오늘따라 달이 빛나
今日に限って月が輝いている

 

ネキオッソゲピンカン
내 기억 속의 빈칸
俺の記憶の中の空白

 

ナrサmキョボリンイ lunatic,
날 삼켜버린 이 lunatic
俺を飲み込んでしまったこの月

 

please save me tonight
お願い、今夜俺を救って

 

(Please save me tonight, please save me tonight)

 

イッチギオリンクァンギソッ
이 치기 어린 광기 속
この稚拙な狂気の中

 

ナルrクウォネジュrイパm
나를 구원해줄 이 밤
俺を救ってくれるこの夜

 

ナンナラッチノランクウォニ
난 알았지 너란 구원이
俺は知っている、君という救いが

 

ネサrメイrブミョアップムrカmッサジュrユイランソンギr
내 삶의 일부며 아픔을 감싸줄 유일한 손길
俺の人生の一部で、苦しみを包んでくれる唯一の手

 

The best of me,

 

ナンノパッケオpチ
난 너밖에 없지
俺には君しかいないよ

 

ナタシウッスrスイッドロットノッピョジョニモkソリr
나 다시 웃을 수 있도록 더 높여줘 니 목소릴
俺が再び笑えるように、もっと高めてくれ、君の声を

 

Play on

 

ネシmジャンソリrトゥロブァ
내 심장소릴 들어봐
俺の鼓動を聞いてみて

 

チェモッデロノrプルジャナ
제멋대로 널 부르잖아
自分勝手に君を呼ぶだろ

 

イッカマンオドゥmソゲソ
이 까만 어둠 속에서
この真っ暗闇の中で

 

ノヌンイロッケピンナニッカ
너는 이렇게 빛나니까
君はこんなに輝くから

 

クソヌrネミロジョ
그 손을 내밀어줘
その手を差し伸べてくれ

 

save me save me

 

I need your love before I fall, fall

 

クソヌrネミロジョ
그 손을 내밀어줘
その手を差し伸べてくれ

 

save me save me

 

I need your love before I fall, fall

 

クソヌrネミロジョ
그 손을 내밀어줘
その手を差し伸べてくれ

 

save me save me

 

クソヌrネミロジョ
그 손을 내밀어줘
その手を差し伸べてくれ

 

save me save me

 

コマウォネガナエゲヘジョソ
고마워 내가 나이게 해줘서
ありがとう、俺を俺にしてくれて

 

イネガナrゲヘジョソ
이 내가 날게 해줘서
飛べるようにしてくれて

 

イロンネゲナrゲrジョソ
이런 내게 날갤 줘서
こんな俺に翼をくれて

 

ッコギッタトンナrゲジョソ
꼬깃하던 날 개 줘서
くしゃくしゃだった俺を畳んでくれて

 

タッタッバトンナrッケジョソ
답답하던 날 깨줘서
もがいていた俺を起こしてくれて

 

ックmソゲマンサrトンナrッケウォジョソ
꿈 속에만 살던 날 깨워줘서
夢の中でだけ生きていた俺を起こしてくれて

 

ノrセンガッカミョンナrケオソ
널 생각하면 날 개어서
君のことを考えると、心が晴れて

 

スrプmッタウィンナゲジョッソ
슬픔 따윈 나 개 줬어
悲しみなんて、どこかへ行った

 

Thank you. ウリガドェジョソ
(Thank you. '우리'가 돼 줘서)
ありがとう、味方になってくれて

 

クソヌrネミロジョ
그 손을 내밀어줘
その手を差し伸べてくれ

 

save me save me

 

I need your love before I fall, fall

 

クソヌrネミロジョ
그 손을 내밀어줘
その手を差し伸べてくれ

 

save me save me

 

I need your love before I fall, fall

 

 

  BTS「Save ME」の歌詞に出てくる単語&文法一覧

 

  • 난=俺は
  • 숨쉬고 싶어=呼吸したい
  • 이=この
  • 밤이=夜が
  • 싫어=嫌だ
  • 이젠=もう
  • 깨고 싶어=目覚めたい
  • 꿈속이=夢の中が
  • 내=俺の
  • 안에=中に
  • 갇혀서=閉じ込められて
  • 난=俺は
  • 죽어있어=死んでいる
  • 왜=なぜ
  • 이리=こんなに
  • 깜깜한 건지=真っ暗なんだ
  • 니가=君が
  • 없는=いない
  • 이=この
  • 곳은=場所は
  • 위험하잖아=危ないじゃん
  • 망가진=壊れた
  • 모습=姿
  • 구해줘=助けてくれ
  • 날=俺を
  • 나도=俺も
  • 잡을 수 없어=掴めない
  • 심장소릴=心臓の音を
  • 들어봐=聞いてみて
  • 제멋대로=自分勝手に
  • 널=君を
  • 부르잖아=呼ぶじゃん
  • 까만=真っ暗な
  • 어둠=暗闇
  • 속에서=中で
  • 너는=君は
  • 이렇게=こんなに
  • 빛나니까=輝くから
  • 그=その
  • 손을=手を
  • 내밀어줘=差し伸べてくれ
  • 오늘따라=今日に限って
  • 달이=月が
  • 빛나=輝く
  • 기억=記憶
  • 속의=中の
  • 빈칸=空白
  • 날=俺を
  • 삼켜버린=飲み込んでしまった
  • 이=この
  • 치기 어린=幼稚な
  • 광기=狂気
  • 나를=俺を
  • 구원해줄=助けてくれる
  • 밤=夜
  • 난=俺は
  • 알았지=分かってるだろ
  • 너란=君という
  • 구원이=救いが
  • 삶의=人生の
  • 일부며=一部で
  • 아픔을=苦しみを
  • 감싸줄=包んでくれる
  • 유일한=唯一の
  • 손길=手
  • 너밖에 없지=君しかいないだろ
  • 다시=再び
  • 웃을 수 있도록=笑えるように
  • 더=もっと
  • 높여줘=高めてくれ
  • 니=君の
  • 목소릴=声を
  • 고마워=ありがとう
  • 내가=俺が
  • 나이게=俺に
  • 해줘서=してくれて
  • 이=この
  • 내가=俺が
  • 날게=飛べるように
  • 해줘서=してくれて
  • 이런=こんな
  • 내게=俺に
  • 날갤=翼を
  • 줘서=くれて
  • 꼬깃하던=しわくちゃだった
  • 날=俺を
  • 개 줘서=畳んでくれて
  • 답답하던=もどかしかった
  • 깨줘서=目覚めさせてくれて
  • 꿈=夢
  • 속에만=中でだけ
  • 살던=生きていた
  • 깨워줘서=起こしてくれて
  • 널=君を
  • 생각하면=考えると
  • 날 개어서=心が晴れて
  • 슬픔=悲しみ
  • 따윈=なんて
  • 나 개 줬어=どこかへ行った
  • 우리가 돼 줘서=俺たちになってくれて