※著作権の問題で「BTSの曲で韓国語の勉強」シリーズはアメブロにて公開しています。

今回はBTS「The Truth Untold」の歌詞で韓国語の勉強をしていきたいと思います!

 

この曲のハングルタイトルは、「전하지 못한 진심(言えない本音)」です。

 

 

 

  BTS「The Truth Untold」の歌詞和訳&カナルビ

 

ウェロウミカドゥッキ
외로움이 가득히
寂しさがいっぱい

 

ピオインヌンニ garden
피어있는 이 garden
咲いているこの庭園

 

カシトゥソンイ
가시투성이 umm
棘だらけ

 

イモレソンエナンナrメオッソ
이 모래성에 난 날 매었어
この砂の城に、僕は自分を閉じ込めた

 

ノエイルムンムォンジ
너의 이름은 뭔지
君の名前は何なのか

 

カrゴシイッキナンジ
갈 곳이 있긴 한지
行くところがあるのか

 

Oh, could you tell me Ooh
教えてください

 

イチョンウォネスモドゥンノrブァッソ
이 정원에 숨어든 널 봤어
この庭園に隠れた君を見た

 

And I know ノエオンギン
And I know 너의 온긴
僕は知ってる、君の温もりは

 

モドゥタチンッチャランゴr
모두 다 진짜란 걸
すべて本物だってこと

 

プルンコッチュrッコンヌンソン
푸른 꽃을 꺾는 손
青い花を折る手

 

チャpコシpジマン
잡고 싶지만
元通りにしたいけど

 

ネウンミョンインゴr
내 운명인 걸
僕の運命なんだ

 

Don't smile on me
微笑みかけないで

 

Light on me
照らさないで

 

ノエゲタガソrスオpスニッカ
너에게 다가설 수 없으니까
君に近づけないから

 

ネゲンプrロジュrリルミオpソ
내겐 불러줄 이름이 없어
僕には呼んでもらう名前がない

 

You know that I can't
僕にはできないって知ってるよね

 

Show you me
君に僕を見せること

 

Give you me
君に僕をあげること

 

チョラハンモスpポヨジュrスンノpソ
초라한 모습 보여줄 순 없어
みすぼらしい姿、見せることはできない

 

ットカミョヌrッスゴノrマンナロカ
또 가면을 쓰고 널 만나러 가
また仮面を被って君に会いに行くよ

 

But I still want you
でも、僕はまだ君に会いたい

 

ウェロウメチョンウォネ
외로움에 정원에
寂しさに、庭園に

 

ピンノルrタrムンコッチュゴシッポッチ
핀 너를 닮은 꽃 주고 싶었지
咲いた、君に似た花をあげたかった

 

パボガットゥンカミョヌrポッゴソ
바보 같은 가면을 벗고서
バカみたいな仮面を取って

 

But I know
でも、分かってる

 

ヨンウォニクロrスヌンオmヌンゴr
영원히 그럴 수는 없는 걸
永遠にそうはできないってこと

 

スモヤマンハヌンゴr
숨어야만 하는 걸
隠れてなければいけないんだ

 

チュハンナニッカ
추한 나니까
俺は醜いから

 

ナントゥリョウンゴrチョラヘ
난 두려운 걸 초라해
僕は怖いんだ、みすぼらしくて

 

I'm so afraid
すごく怖いんだ

 

キョrグゲンノドナrットットナボリrッカ
결국엔 너도 날 또 떠나버릴까
結局は、君も僕のもとを去ってしまうのか

 

ットカミョヌrッスゴノrマンナロカ
또 가면을 쓰고 널 만나러 가
また仮面を被って、君に会いに行くよ

 

ハrスインヌンゴン
할 수 있는 건
出来ることは

 

チョンウォネ
정원에
庭園に

 

イセサンエ
이 세상에
この世界に

 

イェップンノルrタrムンコッチュrピウンタウm
예쁜 너를 닮은 꽃을 피운 다음
綺麗な君に似た花を咲かせてから

 

ニガアヌンナロスmスィヌンゴッ
니가 아는 나로 숨 쉬는 것
君が知ってる僕として生きること

 

But I still want you
でも、まだ君に会いたいよ

 

I still want you
まだ君に会いたい

 

オッチョミョンクッテ
어쩌면 그때
もしかしたらあのとき

 

チョグンマン
조금만
少しだけ

 

イマンクンマン
이만큼만
ほんのちょっとだけ

 

ヨンギrネソノエアッペソットラミョン
용길 내서 너의 앞에 섰더라면
勇気を出して君の前に立っていたら

 

チグmモドゥンゴンタrラジョッスrッカ
지금 모든 건 달라졌을까?
今、全く異なっているだろうか?

 

ナンウrゴイッソ
난 울고 있어
僕は泣いている

 

サラジン
사라진
消えた

 

ムノジン
무너진
壊れた

 

ホrロナmギョジンイモレソンエソ
홀로 남겨진 이 모래성에서
ひとり残されたこの砂の城で

 

プソジンカミョヌrパラボミョンソ
부서진 가면을 바라보면서
割れた仮面を見つめながら

 

And I still want you
今も君に会いたい

 

And I still want you
君に会いたいよ

 

 

  BTS「The Truth Untold」の歌詞に出てくる単語&文法一覧

 

  • 외로움이=寂しさが
  • 가득히=いっぱい
  • 피어있는=咲いている
  • 이=この
  • 가시=とげ
  • 투성이=だらけ、まみれ
  • 모래성에=砂の城に
  • 난=僕は
  • 날=僕を
  • 매었어=縛った
  • 너의=君の
  • 이름은=名前は
  • 뭔지=何なのか
  • 갈=行く
  • 곳이=場所が
  • 있긴 한지=あるのか
  • 정원에=庭園に
  • 숨어든=隠れた
  • 널=君を
  • 봤어=見た
  • 너의=君の
  • 온긴=温もりは
  • 모두 =すべて
  • 다=全部
  • 진짜란 걸=本物だってことを
  • 푸른=青い
  • 꽃을=花を
  • 꺾는=折る
  • 손=手
  • 잡고 싶지만=直したいけど
  • 내=僕の
  • 운명인 걸=運命なんだ
  • 너에게=君に
  • 다가설 수 없으니까=近づけないから
  • 내겐=君には
  • 물러줄=呼んでもらう
  • 이름이=名前が
  • 없어=ない
  • 초라한=みずぼらしい
  • 모습=姿
  • 보여줄 순 없어=見せることはできない
  • 또=また
  • 가면을=仮面を
  • 쓰고=使って
  • 널=君を
  • 만나러=会いに
  • 가=行く
  • 외로움에=寂しさに
  • 정원에==庭園に
  • 핀=咲いた
  • 너를 닮은=君に似た
  • 꽃=花
  • 주고 싶었지=あげたかった
  • 바보=バカ
  • 같은=みたいな
  • 가면을=仮面を
  • 벗고서=脱いで
  • 영원히=永遠に
  • 그럴 수는 없는 걸=そうはできないってことを
  • 숨어야만 하는 걸=隠れなければならないんだ
  • 추한=醜い
  • 나니까=僕だから
  • 난=僕は
  • 두려운 걸=怖いんだ
  • 초라해=みすぼらしい
  • 결국엔=結局は
  • 너도=君も
  • 날=僕を
  • 또=また
  • 떠나버릴까=離れてしまうのか
  • 할 수 있는 건=出来ることは
  • 정원에=庭園に
  • 이=この
  • 세상에=世界に
  • 예쁜=綺麗な
  • 너를 닮은=君に似た
  • 꽃을=花を
  • 피운=咲かせた
  • 다음=次
  • 니가=君が
  • 아는 =知る
  • 나로=僕として
  • 숨 쉬는 것=生きること
  • 어쩌면=もしかしたら
  • 그때=あのとき
  • 조금만=少しだけ
  • 이만큼만=これほどだけ
  • 용길=勇気を
  • 내서=出して
  • 너의=君の
  • 앞에=前に
  • 섰더라면=立っていたら
  • 지금=今
  • 모든 건=すべてのことは
  • 달라졌을까=変わっただろうか
  • 난=僕は
  • 울고 있어=泣いている
  • 사라진=消えた
  • 무너진=壊れた
  • 홀로=ひとりで
  • 남겨진=残された
  • 이=この
  • 모래성에서=砂の城で
  • 부서진=割れた
  • 가면을=仮面を
  • 바라보면서=見つめながら