※著作権の問題で「BTSの曲で韓国語の勉強」シリーズはアメブロにて公開しています。

 

今回はBTS「Dimple」の歌詞で韓国語の勉強をしていきたいと思います!

 

 

 

  BTS「Dimple」の歌詞和訳&カナルビ

 

コッコッスモッタガ
꼭꼭 숨었다가
上手く隠れたら

 

ウッスミョンナッタナ
웃으면 나타나
笑いながら現れて

 

オディソオンゴrッカ
어디서 온 걸까
どこから来たのだろうか

 

コジンマラジマチョンサガマッチャナ
거짓말하지마 천사가 맞잖아
嘘つかないで 天使だろ

 

ニチョンッチェガムォヤ
니 정체가 뭐야
君の正体は何なんだ

 

But you

 

クミソヌンチャニナダモッテ
그 미소는 잔인하다 못해
その微笑みは残酷だ ダメだ

 

Cruel
残酷

 

クボルrモブァッソヤヘ
그 볼을 못 봤어야 해
その頬を見てはダメだ

 

You

 

サシrチンッチャウィホマンゴン
사실 진짜 위험한 건
実は本当に危険なものは

 

ノエゲマンインヌンゴヤ
너에게만 있는 거야
君にだけあるんだよ

 

クボジョゲンillegal
그 보조갠 illegal
そのえくぼは違法

 

アンドェウィホメ oh yes
안돼 위험해 oh yes
ダメだ、危険だ

 

So I call you illegirl
だから違法って言うよ

 

チョンジェチャッチェガポmジェ
존재 자체가 범죄
存在自体が犯罪

 

チョンサガナmギンシrスヨンナ
천사가 남긴 실수였나
天使が残したミスだったのかな

 

アニミョンチナンキスヨンナ
아니면 진한 키스였나
それとも濃厚なキスだったのか

 

クボジョゲンillegal
그 보조갠 illegal
そのえくぼは違法

 

But I want it anyway anyway anyway
でもとにかくそれが欲しいんだ

 

ネゲヌンオpソソノエゲマンイッソソ
내게는 없어서 너에게만 있어서
僕にはなくて、君にだけあって

 

イロッケヒmドゥンゴrッカ
이렇게 힘든 걸까
こんなに辛いのだろうか

 

ッパジョチュッコシッポチャmギョチュッコシッポ
빠져 죽고 싶어 잠겨 죽고 싶어
はまって死にたい、浸って死にたい

 

ノンネゲホスヤ
넌 내게 호수야
君は僕の湖だ

 

Cause you
だって君が

 

ウッスrッテミョンオジロジレ
웃을 때면 어질어질해
笑ったら、くらくらするよ

 

True
マジで

 

ノチェバrチョシメジュrレ
너 제발 조심해줄래
お願い、気をつけて

 

You

 

サシrチョmドウィホマンゴン
사실 좀 더 위험한 건
実はもっと危険なものは

 

ノエゲマンインヌンゴヤ
너에게만 있는 거야
君にだけあるんだよ

 

クボジョゲンillegal
그 보조갠 illegal
そのえくぼは違法

 

アンドェウィホメ oh yes
안돼 위험해 oh yes
ダメだ、危険だ

 

So I call you illegirl
だから違法って言うよ

 

チョンジェチャッチェガポmジェ
존재 자체가 범죄
存在自体が犯罪

 

チョンサガナmギンシrスヨンナ
천사가 남긴 실수였나
天使が残したミスだったのかな

 

アニミョンチナンキスヨンナ
아니면 진한 키스였나
それとも濃厚なキスだったのか

 

クボジョゲンillegal
그 보조갠 illegal
そのえくぼは違法

 

But I love it anyway anyway anyway
でも僕はとにかくそれが好きなんだ

 

ボrッテマダマウミウィホメジョ
볼 때마다 마음이 위험해져
見るたびに心が危うくなる

 

ボルッテマダチョmジョmウォホメジョ
볼 때마다 점점 위험해져
見るたびに少しずつ危うくなる

 

Oh baby no hey Oh baby no hey

 

イセサンエイッギンノムウィホマンゴr
이 세상에 있긴 너무 위험한 걸
この世界にいるのはとても危険だ

 

クボジョゲンillegal
그 보조갠 illegal
そのえくぼは違法

 

アンドェウィホメ oh yes
안돼 위험해 oh yes
ダメだ、危険だ

 

So I call you illegirl
だから違法って言うよ

 

チョンジェチャッチェガポmジェ
존재 자체가 범죄
存在自体が犯罪

 

チョンサガナmギンシrスヨンナ
천사가 남긴 실수였나
天使が残したミスだったのかな

 

アニミョンチナンキスヨンナ
아니면 진한 키스였나
それとも濃厚なキスだったのか

 

クボジョゲンillegal
그 보조갠 illegal
そのえくぼは違法

 

But I want it anyway anyway anyway
でもとにかくそれが欲しいんだ

 

Illegal
違法

 

Illegal
違法

 

But I want it anyway anyway anyway
でもとにかくそれが欲しいんだ

 

 

  BTS「Dimple」の歌詞に出てくる単語&文法一覧

 

  • 꼭꼭=見つからないように上手く隠れる様子
  • 숨었다가=隠れたら
  • 웃으면=笑うと
  • 나타나=出てきて
  • 어디서=どこから
  • 온 걸까=来たのだろうか
  • 거짓말하지마=嘘つかないで
  • 천사가=天使が
  • 맞잖아=合ってるじゃん
  • 니=君の
  • 정체가=正体が
  • 뭐야=何だ
  • 그=その
  • 미소는=微笑みは
  • 잔인하다=残忍だ
  • 못해=できない
  • 볼을=頬を
  • 못 봤어야 해=見てはいけない
  • 사실=実は
  • 진짜=本当に
  • 위험한 건=危険なものは
  • 너에게만=君にだけ
  • 있는 거야=あるんだよ
  • 보조갠=えくぼは
  • 안돼=ダメ
  • 위험해=危険だ
  • 존재=存在
  • 자체가=自体が
  • 범죄=犯罪
  • 천사가=天使が
  • 남긴=残した
  • 실수였나=ミスだったのかな
  • 아니면=それとも
  • 진한=濃い
  • 키스였나=キスだったのかな
  • 내게는=僕には
  • 없어서=なくて
  • 너에게만=君にだけ
  • 있어서=あって
  • 이렇게=このように
  • 힘든 걸까=辛いのだろうか
  • 빠져=はまって
  • 죽고 싶어=死にたい
  • 잠겨=浸って
  • 넌=君は
  • 내게 =僕にとって
  • 호수야=湖だよ
  • 웃을 때면=笑ったら
  • 어질어질해=くらくらする
  • 너=君
  • 제발=お願い
  • 조심해줄래 =気をつけてくれる
  • 사실=実は
  • 좀 더=もう少し
  • 위험한 건=危険なものは
  • 너에게만=君にだけ
  • 있는 거야=あるんだよ
  • 위험해=危険だ
  • 세상에=世界に
  • 있긴=いるのは
  • 너무=とても
  • 위험한 걸=危険なんだ