イメージ 1

WEEKEND FLOWER 花と料理で素敵な週末を。 花と料理でハロウィンを楽しもう♪
イメージ 2

イメージ 3

可愛いお花たちが届きました~

イメージ 4

(材)

冷凍パイシート・・・1枚
かぼちゃ・・・中4分の1
ひき肉・・・50グラム
オリーブオイル・・・大さじ1
タマネギ・・・1個
ナツメグ・・・少々
バター・・・1かけ
塩コショウ・・・適量
コンソメ・・・小さじ1
パプリカ・・・少々
とろけるチーズ・・・全体にのせる程度
かぼちゃ・・・薄くスライスしたのを10枚程度
クリームチーズ・・・30グラム

届いたお花たちは、ハロウィン柄のBOXに飾りました。

イメージ 5

(作り方)

パイシートは型に伸ばして、石をのせて200度で20分焼きます。

ひき肉とみじん切りした玉ねぎをオイリーブオイルで炒めます。
ナツメグ、塩コショウとコンソメで味を整えます。


かぼちゃをレンジで加熱して柔らかくします。
8分程度。

かぼちゃと炒めた具を混ぜて
パイ生地の上に詰めます。とろけるチーズを全体に乗せて
スライスしたかぼちゃを並べます。
ちぎったバターをまんべんなくのせ、パプリカを振り、
180度で30分焼いて出来上がり。
さくさくでかぼちゃの美味しさが口の中に広がります。