イメージ 1

+*タコとグリーントマトの減塩サラダ素麺+*


気になる減塩料理にもスパイスが大活躍!身近なスパイスを使って、気軽にチャレンジしちゃおう♪
イメージ 2



イメージ 3


材 料

素麺・・・1人前 (乾燥40グラム)
タコ・・・20グラム程度
トマト・・・1個~2個
ネギ・・・5グラム

ハウス一味・・・ひとつまみ
ラー油・・・2プッシュ
水・・・80cc
御酢・・・小さじ1
めんつゆ(昆布だし)・・・小さじ1と2分の1
かつおぶし・・・ひとつまみ
おろししょうが・・・小さじ2分の1

作り方

素麺をゆでます。

合わせタレを作ります。
お水にかつお節、しょうが、めんつゆ、お酢とラー油を入れます。
刻んだネギとタコとカットしたトマトを漬けます。
冷蔵庫で20分程度冷しておきます。

ゆでた素麺を冷してそこに合わせダレとトマトとタコを盛り付けます。

お好みで一味で辛さアップ!!

イメージ 4


作ってみて思いましたが、今までの素麺つゆが凄くしょっぱかったことに気がつきます。
減塩を意識して作ったこの露は意外としっかり味があることに気がつきます。

今回は、ラー油とお酢の効果でしっかり減塩です。

野菜を変えてもおいしいです~



イメージ 6


イメージ 5


イメージ 2
ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!


今日もぽちっと上↑を応援クリック