イメージ 1


スパイスでお料理上手 新食感の食べる薬味で香り立つ春のおもてなしレシピ!


+*やみつきメンマ+*



イメージ 2

(材 料)

有機水煮メンマor筍・・・1袋 ~
鷹のツメ・・・ひとつまみ
胡麻油・・・大さじ1
ハウス おろしにんにく・・・・小さじ1
ハウス 粗切り生しょうが・・・小さじ2
白胡麻・・・15g
醤油・・・大さじ2~
みりん・・・大さじ2~
めんつゆ・・・大さじ1
お酢・・・小さじ2~
お酒・・・大さじ1
イメージ 3


(作り方)
お鍋に、胡麻油を敷き、粗切り生しょうがとにんにく、鷹のツメを炒めて香を出し、メンマを入れて炒めます。
お酒、醤油みりん、めんつゆを加えて炒め煮します。
味を見ながら甘さやしょっぱさは調節して下さいね!お酢を加えて一煮立ちさせて出来上がりです。
生姜とにんにくの香りが食欲増進効果!

瓶詰めにしておけば保存も利きますし、いろんなお料理にもアレンジ出来ます。
イメージ 4

早速!おうちにあるインスタントラーメンで頂きました!
イメージ 5
カニラーメン
イメージ 6
タマゴものせちゃいます
イメージ 7
美味しいです~

作り置きおかずは一気に作る我が家です!
イメージ 8

お弁当に大活躍!
きんぴらスパム
人参とセロリのラペ
長いもとキュウリの梅漬け
煮たまご
イメージ 9

イメージ 10

5分でお弁当!
イメージ 11



ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)