イメージ 1

スパイスでお料理上手 新食感の食べる薬味で香り立つ春のおもてなしレシピ!


+*ふきのとうと原木椎茸の天ぷら+*ゆず胡椒

イメージ 6

イメージ 2
どちらもいただきものですが・・・
ふきのとうはの友人宅で庭先から摘んできてもらいました!
イメージ 3

衣にゆず胡椒を使いました!
イメージ 4

材料

ふきのとう・・・10個
椎茸・・・5枚

小麦粉・・・1カップ
卵・・・1個
冷たいお水・・・50cc~100cc
ハウス 粗切り ゆず胡椒・・・小さじ2~大さじ1

揚げ油

イメージ 5

作り方

小麦粉と卵とお水で天ぷら粉を作ります。
ゆず胡椒加えて、さっくりと混ぜ合わせておきます。
あとは、下処理したふきのとうと椎茸半分に切って、油で揚げていきます。
カラッとあがったら油き利して盛り付けます。
お好みでお塩を添えてくださいね!
ゆず胡椒の風味と春の味が口の中で広がります。


おもてなしにもお勧めです☆



ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)