イメージ 1

スパイスでお料理上手 楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピに参加中
ハウス食品さんの オールスパイスで簡単に本格お料理出来ちゃいます~

イメージ 2
このマグロちゃん!冷凍で500グラム400円代で買えました~

イメージ 3

(材料)
マグロのお刺身・・・500グラム(お好きなお魚で良いですよ)
小麦粉・・・まぶす程度
オールスパイス・・・5グラム~(小麦粉に混ぜます)

カシューナッツ・・・5粒~ローストします
玉葱・・・小1個
人参・・・3分の1本
レモンスライス・・・5枚

オリーブオイル・・・大さじ2
ワインビネガー・・・大さじ2
めんつゆ・・・大さじ2
お酢・・・大さじ1
お砂糖・・・大さじ1~
お水・・・100cc


揚げ油
イメージ 4
(作り方)
マグロは解凍してしっかり水気をとり、小麦粉とオールスパイスを加えたものにまぶして油でからっと揚げます。
揚げすぎないのがこつです。

マリネ液を作ります。
オリーブオイルで玉葱と人参を炒めます、お水、お酢やビネガー、めんつゆ、砂糖を入れて煮詰め、ローストしたカシューナッツを混ぜます。
あとは、バットやお好きな入れ物にお魚を並べて、マリネ液をかけてレモンを並べて一晩寝かせて出来上がりです!
イメージ 5

鶏肉と玉葱のフライト明太子パスタ
バレンタインディナーでした!

ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)