イメージ 1
2記事目アップになります。
こちらのメニューは+*新じゃがでスパイシーハッセル バック ポテト+*
 
みなさん知ってますか??スウェーデンお料理の一つになります。
実は主人のリクエストなんです。。。何かでみたらしく・・・じゃが芋のグリルですね!
見た目がアコーディオンみたいなのでアコーディオンポテトともいうみたいです。
これはビールのおつまみに最高です!!!
 
スパイス大使活動レシピの紹介です。
今月は、GABANブラックペパー GABANチリパウダー GABAN花椒 ハウス山椒 の4つになります。
結構みなさんも使った事あるスパイスかな~
\¤\᡼\¸ 2
テーマは!GABANスパイスがお役立ち☆今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ
という事なので私の普段のおつまみシリーズを紹介出来たらいいなぁと思っています。
今回は、チリパウダーを使っています。
詳細は画像をクリックしてね!
\¤\᡼\¸ 2
         チリパウダーはガーリックやクミン、オレガノが入っているので辛いけど風味豊かです~
 
イメージ 2
このポテトはいろんな味が楽しめるんです!今日はチリパウダーに決めました!
ガーリックも入ってピリッとしてるしね!
イメージ 3【材料】
 
新じゃが・・・・7つ
チリパウダー・・・5振り
オリーブオイル・・・大さじ2程度
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
【作り方】
じゃが芋はレンジで3分ほど過熱します(時短)
私はルクエのOGYAで!
包丁で出来るだけ細かく切り込みを入れます。最後まで切り込みを入れないよう注意します。
箸など置いて切ると安心ですね!グラタン容器にジャガイモを置いてオリーブオイルとチリパウダーをかけて
あとは220度のオーブンで30分~正面がカリッと中がほくほくになったら出来上がりです。
 
オリーブオイルは丁寧に刷毛で全体に塗った方が良いですよ!
 
バター乗っけてもよし!にんにく挟んでもよし!チーズのせてもよし!アレンジがいろいろできますのでおススメです!
イメージ 5
おいしそうでしょ~
では今日も頑張りましょう
\¤\᡼\¸ 8
 
 
\¤\᡼\¸ 7
ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)