イメージ 1
おはようございます
今朝は朝日と共に起床しました。とても清々しい日です。
 
スパイス大使活動レシピの紹介です。
今月は、GABANブラックペパー GABANチリパウダー GABAN花椒 ハウス山椒 の4つになります。
結構みなさんも使った事あるスパイスかな~
イメージ 2
 
テーマは!GABANスパイスがお役立ち☆今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ
という事なので私の普段のおつまみシリーズを紹介出来たらいいなぁと思っています。
 
今回は、GABANブラックペパーを使っています。
詳細は画像をクリックしてね!
イメージ 4
 
イメージ 3
「材料」
そら豆・・・5粒~10粒
絹ごし豆腐・・・大さじ2(しっかり水きりしてください)
マヨネーズ・・・大さじ2
クリームチーズ・・・大さじ2
GABANブラックペパー・・・小さじ2
イメージ 5
「作り方」
 
そら豆は殻ごとオーブンで3分~5分程度焼きます。豆腐は水気をしっかり取ってください。キッチンペーパーに包んでレンジで1分加熱します。
ほくほくに焼けたそら豆を荒つぶしにして、上記の材料を加えて混ぜ和えます。
ブラックペパーをかけて出来上がりです。
 
簡単なおつまみですよぉ~ワインにもぴったりです。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 6
 
今日も素敵な1日を~最後に!実家の猫が一番好きな場所・・・母のエプロンの中~
 
イメージ 7
 
 
 
\¤\᡼\¸ 7
ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)