イメージ 1
 
今日は訪問遅れてます~ごめんなさいね
こちらのメニューも!
 
モニター中の温泉水99の締め切りが本日なので2記事アップしていきます。
かな姐さんのレシピでも大活躍!温泉水99をつかって素材イキイキ料理に参加します
\¤\᡼\¸ 2
桜島のすぐ近く垂水温泉の地下750メートルから汲み上げられた天然の温泉水☆
料理をおいしくする、自然の恵みたっぷりの安心&安全な水ですよ
\¤\᡼\¸ 3

6本届きましたのでたくさんレシピを紹介していきます。
イメージ 2
 
「材料」
団子
 
蕪・・・1個
小麦粉・・・100g~蕪の大きさなどで調整してください!
片栗粉・・・大さじ1
卵白・・・1個
三陸産ワカメ・・・10g~
海老・・・3匹
紅ショウガ・・・少々
塩コショウ・・・少々
 
春雨スープ
 
春雨・・・30g
温泉水99・・・400cc
顆粒だし(私はフェメドポワソン西洋だし使いました)・・・10g~
塩・・・少々
ラー油・・・少々
お酢・・・大さじ1
胡麻・・・少々
イメージ 3
「作り方」
団子の材料はすべてフードプロで一気に団子生地にします。
ちょっと柔らかめがふんわりと揚がります。
小麦粉まぶしながら
スプーンですくって油で揚げてください!
 
イメージ 4
春雨スープは、ルクエのOGYAに温泉水99を入れて、春雨を入れます。ラー油と胡麻以外全て入れて
レンジで5分加熱します。
あげた団子を入れて、胡麻とラー油をかけて出来上がりです。
ワカメの香りと海老の食感もよく、春雨スープとの相性も良いですよ~
コメ欄閉じ中です
イメージ 5
\¤\᡼\¸ 7
ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)