イメージ 1
おはようございますチューリップ赤
 
今朝はちょっと肌寒かったですよ~
 
先日から行われていた、配管工事は無事終わりました!やはり地震で何か所も折れていたみたいです・・・
1年も過ぎているのに・・・我が家と同じようなケースも未だたくさんあるようです。。。。
 
今日で5月が終わりですね なんだかとても早く感じます
 
そう言えば!!昨日のヤフーブログメンテナンスで不具合が起きている方もいるようですね・・・
私のブロともさんも被害あってとても困ってらっしゃいました・・・・
 
☆や訪問者数など0からスタートになっていたりと!いずれ治るにしても、速やかな対応して頂きたいものです。
みなさんは大丈夫でしょうか・・・
 
+*豚肉のしょうが焼 カレー風味+*
\¤\᡼\¸ 3
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
今回使ったスパイスは
クミン・・・2
ガラムマサラ・・・1
ターメリック・・・1
 
ジンジャー・・・3(ブレンドはしないでおきます)
イメージ 2
「材料」
豚肉・・・・6枚~
塩麹・・・大さじ1
ジンジャー・・・小さじ3
醤油・・・大さじ2
はちみつ・・・大さじ1
お酒・・・大さじ1
オリジナルスパイス・・・小さじ2
油・・・大さじ1
 
「作り方」
合わせダレを作ります。
ジンジャーと醤油とはちみつとお酒とスパイスを混ぜ合わせます。
フライパンに油を敷き、塩麹に1日漬けた豚肉を焼きます。
1度ひっくり返して合わせダレを入れて軽く焼きます。豚肉を取りだして、残ったタレを少しだけ煮詰めてかければ出来上がりです。
ジンジャー多めのタレがポイントです。
 
イメージ 3
この日のサラダは、豆腐ドレッシングシーザー風味です。
豆腐ドレッシングは我が家の定番です。
 
今日も一日楽しく行きましょう~チューリップ赤
\¤\᡼\¸ 7
ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)