イメージ 1
+*フュメド ポワソンのフラン ロワイヤル仕立て+*
 
モニター中の
かな姐さんのレシピでも大活躍!温泉水99をつかって素材イキイキ料理に参加します
\¤\᡼\¸ 2
桜島のすぐ近く垂水温泉の地下750メートルから汲み上げられた天然の温泉水☆
料理をおいしくする、自然の恵みたっぷりの安心&安全な水ですよ
\¤\᡼\¸ 3

6本届きましたのでたくさんレシピを紹介していきます。
 
イメージ 2
 
先日のメモリアルDAYのメニューから
+*温泉水99でフュメド ポワソンのフラン ロワイヤル仕立て+*の紹介です。
フランは茶碗蒸しみたいなものです。ロワイヤルはポワソンが2層って事ですよ!
 
「材料」
タマゴ・・・1個
温泉水99・・・250cc(50ccは仕上げ用)
フェメドポワソン顆粒・・・1袋~(味を見ながら)
生クリーム・・・大さじ1
塩コショウ・・・少々
ホタテ、海老・・・お好み
 
「作り方」
温泉水99をボウルに入れて、フェメドポワソンを溶きます。卵液はこすと綺麗に仕上がります。
50ccは別に取っておきます。
生クリーム、タマゴ、塩コショウで味を調えます。
ココットに卵液を流し、ホタテやエビも入れます。グラタン皿などに水を1㎝ほど入れ、ココットを入れて、200wのレンジで7分程度(各家庭で違いますので蒸し器でもOK)
仕上げにポワゾンを上からかけて出来上がりです。ぷるぷるのとろとろですよ~西洋だしの旨みがしっかりします。美味しいお水で作ったフランは滑らかにに出来上がります。
コメ欄閉じ中・・・
 
\¤\᡼\¸ 7
ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)