イメージ 1
おはようございます
 
今日もモニター中の
かな姐さんのレシピでも大活躍!温泉水99をつかって素材イキイキ料理に参加します
\¤\᡼\¸ 2
桜島のすぐ近く垂水温泉の地下750メートルから汲み上げられた天然の温泉水☆
料理をおいしくする、自然の恵みたっぷりの安心&安全な水ですよ
\¤\᡼\¸ 3

6本届きましたのでたくさんレシピを紹介していきます。
 
イメージ 2
+*温泉水99で レッド レンティルとドライトマトのフィットチーネ+*
レッドレンティル知ってますか???レンズ豆を挽き割りにして皮を除去したものなんですよ~
お水に浸す時間もないので便利ですね!
みた瞬間に可愛い色なので購入しちゃいましたラブラブ!・・・・・・でも煮込んだりしたら色は関係ないかなw
これと!ドライトマト使ったパスタソースを作りましたよ~お肉は一切入ってないのにとっても美味しいです
イメージ 3
「材料」2人前
レッドレンティル・・・100g
温泉水99・・・300cc
タマネギ・・・1個
人参・・・1本
にんにく・・・1かけ
ドライトマト・・・大さじ1程度
オリーブオイル・・・大さじ1
フュメドポアソン(洋風だし)・・・大さじ1~
塩コショウ・・・・適量
ケチャップ・・・大さじ1
イメージ 4
便利な顆粒だしです~これがあれば簡単に美味しくなるのです200円ちょっとだったかな・・・
 
「作り方」
レッドレンティルは温泉水99(豆の3倍の水)で10分程度煮込みます。フライパンにオリーブオイルを敷いて、ニンニクとフードプロで細かくした野菜を炒めておきます。それを水で戻したドライトマトと一緒に入れ煮込んでいきます。とろみが出てきたら、出汁と塩コショウで味を調えます。最後にケチャップで甘さをプラスしました。
イメージ 5
美味しい温泉水をたくさん吸ったお豆はふっくらとまろやかに仕上げてくれます^m^
結局・・・綺麗なサーモンピンクの色が・・・・wクリーム系なら綺麗かな~
 
合わせたワインは  フランス産 シャトーモンペラ アントゥル・アミ
イメージ 6
知人から頂いたキャンドルを灯してみました~使うのもったいなかったけど・・・・
丸くて可愛い~ラブラブ!
さて今日も1日頑張ろう!!!
\¤\᡼\¸ 7
ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)