イメージ 1
 
+*グリーンカレーとココナッツミルク揚げパン+*
イメージ 2
今回はスパイスセミナーで頂いたこちらの
カフェカレ (マイルド グリーンカレー)のルーを使いました。
イメージ 3
 
 
詳細はクリックしてね!パクチーやレモングラスが入らないくせのないマイルドなカレーです。
 
 
 
 
 
こちらのカレーに、トマトと豆乳の渦巻きパンとココナッツミルクで作ったパンを油でさっと揚げてシナモンシュガーを振ったものです。パンについては又改めてレシピを紹介します。
もちろんルクエのロースターで作ったものです。
\¤\᡼\¸ 3
 
イメージ 4
 
「材料」
鶏肉・・・1枚
オリーブオイル・・・大さじ1
ガーリック&オニオン・・・3振り
パプリカ・・・2色1個づつ
ニンジン・・・2分の1
ぷちトマト・・・3個~
茄子・・・1個
タマネギ・・・2分の1個
マイルドグリーンカレー・・・1箱4つ
豆乳と牛乳・・・500cc~味見しながら調節してください
ローリエ・・・1枚
イメージ 5
「作り方」
フライパンにオリーブオイルを敷いてカットした鶏肉を炒めます。野菜も一緒に炒めて牛乳豆乳を入れて灰汁を取りながら煮込みます。ルーを入れて軽く煮込めば出来上がりです。
 
シナモンシュガーの振った揚げパンがすごく合いましたよラブラブ!
 
 
\¤\᡼\¸ 7
ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)