イメージ 1
+*ステーキとポテトのラビゴット風カレーソース+*
赤ワインにピッタリのメニューです~
 
ラビゴットソース知っていますか???またしてもオシャレに言ってみました得意げ
ビネグレット(油3:酢1)ソースの応用系です。
ピクルスや茹で卵、オリーブ、タマネギ、ケッパーなど入れてます。
結構さっぱりとしてるんですよ!これにガラムマサラとターメリックなどを使いました。
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
 
イメージ 2
+*ステーキとポテトのラビゴット風カレーソース+*
使ったスパイスと割合
クミン・・・1
ガラムマサラ・・・1
「材料」2人前
安いステーキ肉w・・・2枚
塩コショウ・・・適量
にんにく・・・1かけ
油・・・大さじ1
 
ラビゴット風カレーソース
茹で卵・・・1個
ピクルス(自家製のを使いました)人参やきゅうりなど・・・大さじ2
オリーブの実・・・2個
ケッパー・・・お好み
タマネギ・・・30g
ワインビネガー・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ2~
ブレンドスパイス・・・小さじ2
イメージ 3
「作り方」
ステーキはミディアム程度に焼きます。
茹で卵はルクエのOVOで作ります。600W1分弱
イメージ 4
全てみじん切りにしてソースを作ります。卵は最後に混ぜて黄身で濁らせないようにしましょう~
焼きあがったステーキに添えます。
 
素揚げしたじゃが芋にはクミンとパセリと岩塩をまぶしました。
イメージ 5
 
ケッパーとビネガーの組み合わせがとても好きなんです
 
イメージ 6
\¤\᡼\¸ 7
ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)