イメージ 1
こんばんはパー
 
今月のスパイスが届きましたので早速使ってみましたよ
届いたスパイス達はこちらです
イメージ 2
今月は、カレーがテーマのようですね!
またまたブレンドをしていきたいと思います
この中のシナモンシュガーを使って簡単なデザートを紹介しますね
 
イメージ 5
 
 
イメージ 3
「材料」1人前
オレンジ・・・1個
白ワイン・・・大さじ2 マデラ酒があれば尚良いですね
シナモンシュガー・・・5振り
グラニュー糖・・・大さじ1~
アイスクリーム・・・お好み
イメージ 4
「作り方」
オレンジの皮をむいて、グラニュー糖とシナモンシュガーを振りかけます。
白ワインをかけて、200度のオーブンで15分~程度焼きます。
オレンジの汁とグラニュー糖がキャラメル味のソースに変身しますよ^m^
オーブンから出して、フライパンでソースをからめて味をしみ込ませたら出来上がりです。
あとはアイスを添えるだけです!
カレーの後の爽やかデザートにいかがでしょうか~
 
 
リコメ遅れてます!訪問してくれた方優先にお邪魔していますパー
 
\¤\᡼\¸ 7
ここをクリックするとスパイス大使のページにリンクされています!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)