イメージ 1
おはようございます
GWも今日で終わりですね 楽しんで過ごしましたでしょうか?!
 
私は帰省した友人達と過ごしておりましたランチはここhttp://bunza02.jp/index.htmlGW特別メニューを予約!
喋り過ぎて声が枯れますw
話し足りず、我が家で女子会は恒例イベントなんですよパー やっぱり楽しくて時間があっという間!
 
お料理もなかなか出来ていませんが・・・時間のない時に!何度か紹介していますとても便利なルクエのOVOで作るオムレツは簡単で美味しいし アレンジもいろいろ出来るので我が家では大活躍です!
今日は、シメジとベーコンスパイスはオニオン&ガーリックとナツメグです。
 
イメージ 2
 
「材料」OVO2個分
シメジ・・・3分の1袋
ベーコン・・・4枚
タマネギ・・・みじん切り3分の1
オニオン&ガーリック・・・3振り
バター・・・1かけ
シーザードレッシング・・・小さじ2
タマゴ・・・2個
ナツメグ・・・小さじ1
 
イメージ 3「作り方」
卵2個を割りほぐし、ナツメグを加えてかき混ぜます。OVOにバターシーザードレッシング、オニオン&ガーリックを振って600Wレンジで1分
荒熱をとり、卵に入れて軽くかき混ぜます。
OVOにベーコンを敷いて卵液を半分注ぎ、200Wで5分弱で出来上がり!
 
イメージ 4
半熟が好きな方は4分30秒くらいです。
 
 
最近地元で売られている ずんだジャムです。
ずんだがジャムに・・・・!!!!驚いたその味は意外とミルキーでパンにも合います。
味の想像付きますでしょうか??
 
イメージ 5
 
ここ最近作ってアップしてなかった写真ものせまぁす!
+*行者ニンニクの肉巻きおにぎり+*
実家で育てた行者にんにくをお肉とライスの間に挟んで転がして焼いてます。
ご飯には、香りソルト4種のペパーミックスを入れてます。
スモーク風味のソルトで味つけています。
そら豆入りの卵焼き添えました。
 
イメージ 6
+*菜の花のぺペロンチーノとサーモンのスパイスグリル+*
イタリアンハーブミックス使っています。
イメージ 7
ではGW最終日 焼きとりパーティーに参加してきますパーラブラブ!
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)