イメージ 1
おはようございます
 
昨日、レシピブログさんから
5月1日、「今日のイチオシ!ブログ」にてレシピブログで紹介とのお知らせがありました
近くなりましたらまたお知らせさせて頂きます。
今までレシピはありましたが、ブログを紹介ってはじめてて・・・・ちょっと恥ずかしい感じでも光栄です。
 
今日のレシピは挽肉レシピ2品になります。
イメージ 2
今回は、GABAN味付塩コショー スモーク風味をつかってます。
「材料」
ワンタン皮・・・1袋
シメジ・・・2分の1袋
バター1かけ
タマネギ・・・2分の1個
筍’(小)・・・2分の1程度
GABAN味付塩コショー スモーク風味・・・3振り程度
ミートソース・・・・自家製(市販のでもOK)
パルミジャーノ・・・・少々
とろけるチーズ・・・2枚~ 
パセリ・・・少々
 
ベシャメルは使いません!
 
イメージ 5
イメージ 3オーブン皿にバターを塗ります。
ワンタンの皮をお皿に敷いていきます。
 
バターで、タマネギ、しめじ、筍を炒めます。
GABAN味付塩コショー スモーク風味で味付けします。
 
 
 
 
イメージ 4
 
ミートソースと、炒めた具、とろけるチーズ、ワンタンの皮を交互に重ねていきます。最後にワンタンの皮の上にパルミジャーノととろけるチーズをのせて、一度レンジで1分加熱します。そのあとオーブンで焼く10分~で出来上がりです。
 
お好みでベシャメル入れても良いですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
オーブンで10分程度やくとこうなりますよ~
イメージ 7
ランチなどにもおススメです!
ワインのおつまみにも良いですね!表面はパリッと中はとろりとしています。ワンタンの皮と言わずにラザニアだと言って出してみてね!得意げ桜
筍をたくさん入れたのが正解!食感も楽しいラザニア風でした!
 
スモークの香りも良い感じです~次も挽肉レシピです。コメ欄閉じ中
 
\¤\᡼\¸ 7
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)