イメージ 1
こちらのメニューは、スパイスたっぷりのサーモンフライのマリネです!
 
埼玉県産の春きゅうりを使ったイチオシおかずレシピ大募集!
こちらのレシピを2つアップしますね~
 
イメージ 5
 
「材料」
サーモン・・・柵200g程度
スモーク風味・・・小さじ3~
小麦粉・・・大さじ3程度
春きゅうり・・・1本
人参・・・2分の1
タマネギ・・・3分の1
お好みの野菜でどうぞ
 
マリネ液
イタリアンハーブミックス・・・小さじ2
白ワインビネガー 大さじ3
お酢・・・大さじ1
はちみつ・・・大さじ1
レモン汁・・・ 大さじ2
にんにくのすりおろし ・・・一かけ分
白ワイン ・・・大さじ2(お好み)
お水・・・2分の1カップ程度
オリーブオイル・・・大さじ1(サーモンを油で揚げているので私はいれてませんお好みで)
 
マリネ液は味見して自分好みで調整してくださいね”食べるタイミングでお水を調整してください!
イメージ 3
こちらを使うととても便利ですよ~
オレガノバジルセージなどもはいってますので!おススメです。
 
イメージ 2
「作り方」
マリネ液を作ります。
きゅうり、野菜はカットして漬けておきます。
サーモンをサイコロ状にカットして、スモーク風味と小麦粉をまぶして!油でさっと揚げます。
それをマリネ液に一緒に漬け込みます。半日程度でたべごろでした!
スモーク風味が香る贅沢なマリネです!
イメージ 4
おつまみにもおかずにもぴったりです!きゅうりがとても美味しくなってますよ!
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)