イメージ 1
+*ルクエのスチームロースターを使って簡単パン作り+*
先日届いた、ルクエのスチームロースターを使って早速パン作り!!
パン作りが苦手な私にも出来るのかしらと・・・不安な気持ちを抱えながら・・・
イメージ 2
飾っておくだけでも可愛い形~
白パンを作ってみようかと思っていたのに・・・・カレーに合うパン作ってみたくなって
おうちにあるプルーンとピスタチオにターメリックを入れて黄色パンに!
 
1回目なのに挑戦的(汗 さて上手くいくのかしら・・・・
「材料」
強力粉・・・200g
塩・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ2
イースト・・・6g
お水・・・150cc
ターメリック・・・小さじ2
ピスタチオ・・・10粒
プルーン・・・4個~
打ち粉の強力粉・・・少々
 
はじめてな方も!http://www.lekue.jp/23542/newstopics でレシピが動画で紹介されているので安心して作れます!
イメージ 3
「作り方」
スチームロースターに、小麦粉、イースト菌、砂糖、塩、を入れてスパチュラなどで混ぜ合わせそこに水を入れて、5回捏ねたらカットしたピスタチオとプルーンを入れて15回程度捏ねます。
丸くして、私は乾燥防ぐためにラップしてこのまま冷蔵庫で6時間寝かせます。
打ち粉をまぶして600wのレンジで4分で出来上がり!
イメージ 4
ジャーン!!さてさて 中身は・・・・
 
イメージ 5
もっちもちに出来上がりましたパーラブラブ!・・・・・もうね!感動です!!!
第1回目としてはまぐれで美味しく出来ました~
 
お水で捏ねて、冷蔵庫で6時間ってことは???
お湯だと???短時間に????試さなきゃ!!
 
1日たってもさほど固くならずに食べれましたよ!なのでお弁当でも大丈夫でした~
このパンでカレーを食べたい~!!
あのブレンドしたスパイスで
 
イメージ 6
お花見ももうすぐなので!お弁当シリーズ作りましょう~
 
では素敵な週末を!
ルクエでは、びっくりの”電子レンジで白パンモニター”募集中!!です
抽選で300名(毎月100名)の方にこちらのスチームロースターが当たりますので興味のある方は申し込んでみてね!こちらhttp://www.lekue.jp/23542/newstopics
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)