イメージ 1
おはようございます
 
モニターレシピがたまっていますのでまとめてアップあしたいと思います。
コメント欄は閉じさせて頂きますね!
明星 中華三昧<涼麺・広東風醤油拉麺・北京風塩拉麺・四川風味噌拉麺>でつくるアレンジレシピ
今回は、
イメージ 2
チキンベースの上質スープに、金華豚と蝦醤のコクある旨み♪
このままでも美味しいんですが!
冷蔵庫にあるものをチャチャっと炒めてのっけてます~
イメージ 3
「材料」1人前
北京風塩拉麺・・・1袋
海老・・・2匹~3匹
ホタテ・・・2個~3個
生ワカメ・・・15g程度
柚子こしょう・・・小さじ2
ごま油・・・小さじ2
イメージ 4
「作り方」
1・ごま油をフライパンに敷いて海老ホタテを炒めて、柚子こしょうを加えて絡めます。火を止めたらカットしたワカメも混ぜ合わせます。
2・北京風塩拉麺を茹でて、1の具をのせたら出来上がりです。
 
しなやかでしっかりとコシのあるノンフライ麺良いですね!
 
蝦醤(シャージャン)は、中国や東南アジア独特の調味料で、アミや小えびに塩を加えて、毎日、攪拌しながら発酵させたペースト状の調味料です。
香りが素晴らしい~ラブラブ!
 
私、ラーメンの写真を撮るのが苦手なんですよ・・・・これを機会に特訓しなきゃ
 
イメージ 5
 
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)