イメージ 1
こんにちは~
モニターレシピがたまっているので紹介します
訪問遅れてますが伺いますので待ってね
 
イメージ 7
 
 
 
\¤\᡼\¸ 7
 
今回はオニオン コンソメ味を使いました
イメージ 2「材料」
2カップ分
じゃが芋・・・1個
小麦粉・・・大さじ1
バター・・・1かけ
塩コショウ・・・少々
 
卵・・・1個
きゅうり・・・3分の1
トマト・・・小3分の1
マヨネーズ・・・大さじ2
オニオンコンソメジュレぽん酢・・・大さじ2
                                    素麺・・・3分の1束
イメージ 3「作り方」
じゃが芋はレンジでチンします。
バターと小麦粉を入れて捏ねます。
器にバターか油を薄くひきマッシュポテトを器に沿って詰めていきます。フォークで底に穴をあけます。
オーブンで5分~です。
 
卵と素麺を茹でます。きゅうりやトマトは細かくカットしてマヨネーズとジュレぽん酢を混ぜ合わせます。
 
 
イメージ 4
焼けたポテトカップは、荒熱がとれたら取り出します。
サラダを詰めて出来上がりです。
 
ポテトカップは小麦粉が入っているのでモチモチとしています。焦げたところがまた美味しいですよ!
サラダ以外にもいろいろ使えるのでおススメです。
可愛く盛りつけられるのでお気に入りです。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
おつまみにもなるし、パーティーメニューにも良いですよ☆
 
コンソメ味個人的にとても好きな味でした(^_-)-☆ポテトや卵との相性がいいのでまた考えたいと思います。
昨日卵をたくさん頂いたのでね
イメージ 6
コメ欄とじますね~
\¤\᡼\¸ 6
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)