イメージ 1
おはようございます
 
昨夜は大雪が降って・・・・・屋根から落ちる雪の音で何度も起きました雪・・・春はどこへやら・・・
今日もワインのおつまみレシピ!
 
イメージ 2
七味唐がらしを使ったレシピ
+*しらすの和風アヒージョ+*アヒージョはスペインのタパス
タコやマッシュルームもいいけど!しらす美味しいです☆
イメージ 3
「材料」
しらす・・・50g~100g
オリーブオイル・・・大さじ3~5
ニンニク・・・1かけ~
パセリ・・・少々
醤油・・・小さじ2
七味唐がらし・・・小さじ2
 
イメージ 4
「作り方」
オリーブオイルにニンニクを入れてゆっくり炒め、しらすを加えて軽く煮込みます。
シラスの塩分が強いので塩は入れませんでしたがお好みで!
最後に醤油と七味唐がらしをかけてお召し上がり下さいませ~ワインにピッタリです。
バケットやクラッカーにのせて食べてくださいね!
 
\¤\᡼\¸ 5
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)