イメージ 1
おはようございます
ルクエのモニターレシピ紹介します!
+*トロトロ卵ボールのせ地中海カレー+*
イタリア産トマトとスペイン産オリーブの絶妙な味わい!カルダモンの清涼感!
イメージ 6
これに!OVOで作った卵ボールをのっけます~
 
イメージ 2
「材料」2人前
カレー(ルクエスチームケース)
 
じゃが芋・人参・タマネギ・・・1個づつ
挽肉・・・100g
にんにく・・・1かけ
地中海カレートマト&オリーブ・・・2人前程度3個程度
水・・・2カップ
赤ワイン・・・大さじ2
スパイス・・・カルダモン・クミン小さじ1づつ
 
卵ボール(ルクエOVO)
 
アボカド・・・大さじ2
卵・・・1個
とろけるチーズ・・・1枚
プチトマト・・・2個
塩コショウ・・・少々
バター・・・少々
イメージ 3
「作り方」
カレーは、野菜、ニンニクは全てフードプロで細かくしています。水とお肉などをルクエのスチームケースに入れて5分~
具が柔らかくなったらルースパイスを入れて5分~煮込みます。
 
卵ボールは、ovoにバターを薄く塗り、アボカド・卵・トマト・チーズを入れて軽くかき混ぜます。
600wで1分20秒程度で出来上がりです。
イメージ 4ルーとご飯を盛りつけて、卵ボールをのせます。イメージ 5
こんな感じでひっくり返せば
プルンって出てきますよ~
 
ちょっと贅沢なカレーに見えますね!美味しいですよ!
 
 
この地中海カレー!!
 
 
 
本格的な味が楽しめます。 
 
 
 
 
 
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)