イメージ 1
+*塩麹と柚子こしょうの焼き物盛り合わせ+*
今月はこちらのスパイスです
イメージ 2
「材料」
ホタテ・・・5個~
海老・・・2匹~
お餅・・・1個~
付け合わせ・・・ワカメ
塩麹・・・大さじ1
柚子こしょう・・・小さじ2~
ハウスのゆず胡椒
¥¤¥᡼¥¸ 6
  
イメージ 3
「作り方」
ホタテやエビは生を使用しています。
1・塩麹と柚子こしょうを混ぜ合わせます。
「塩麹の塩分なども違いますので味見してくださいね」
 
2・ホタテやエビ、カットしたお餅などにのせてオーブンで3分~5分程度焼くだけです。
生ワカメにも薄味程度に1を入れて和えています。
 
柚子こしょうの香りと辛みに塩麹のうまみが浸みこんだ美味しいおつまみに仕上がります!
お好みでお豆腐や鶏肉などでも美味しいでしょうね~冷蔵庫の中にあるものでできますので是非お試しください!
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)