イメージ 1
おはようございます桜
今朝は寒かったです・・・・
昨夜はここ最近録りためいていた震災番組を見ていましたあせる震災当時の自分も思い出しながら・・・・・
胸が苦しくなりますね・・・・明るい未来が待ってると信じて今自分に出来る事はしていこうと改めて思いました。
 
今日からスパイス大使活動を開始します。
今月はこちらのスパイスです
イメージ 2
ハウスの梅肉
+*春の梅軍艦+*
イメージ 6
イメージ 3
「材料」
ご飯・・・1合
海苔・・・1枚
ハウス梅肉・・・大さじ2程度
マヨ・・・大さじ1
イメージ 4
「作り方」
型を使います。ご飯を詰めて俵型にして、海苔をカットして巻きます。
デザインを2種にしてみました(^_-)-☆
お好みで梅マヨと梅肉だけの軍艦を作りました。
簡単に春らしいご飯が出来上がりです。
イメージ 7
イメージ 5
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)