イメージ 1
こんばんはパー
 
今夜はちょっと早いけどお雛様に向けてのパーティーメニューの紹介です桜
モニター当選してます!ハウス食品さんのしそ梅を使ったほんのりすっぱいちらし寿司になっています。
イメージ 2
「材料」
ハウスのしそ梅・・・大さじ2
お米・・・2合
すし酢・・・60ml
椎茸・・・4個
人参・・・3分の1
≪油揚げ・・・4分の1
 醤油・・・大さじ1
 みりん・・・大さじ1
 お酒・・・大さじ1≫
卵・・・2個
白ダシ・・・小さじ2~
みりん・・・大さじ1
 
ホタテの貝柱
サーモン(赤いバラ)
かまぼこ(白いバラ)
とびっ子・・・少々
桜でんぶ・・・少々
カイワレ・・・半パック
枝豆・・・20粒程度
茹でた海老・・・2匹
 
などがのってますよ~カラフルでしょ★
イメージ 3「作り方」
酢飯を作り、シイタケなどを煮詰めた具を混ぜ合わせます。
それをケーキの型に詰めます。
ちょっと押し気味で!
しそ梅を正面に薄く塗ってその上にイメージ 4具をのせます
イメージ 5さらに載せていきます。
イメージ 6サーモンや薄くカットしたかまぼこはくるくると巻いて薔薇のように盛りつけます。
でんぶやとびっ子なども盛りつけます。
 
 
最後は、ハウスのしそ梅を何か所かに絞って出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 7
型から出すとこんな感じに出来上がります。華やかでパーティーにはいいでしょ★
これをカットしてみんなでたべましょう~
お雛祭りもさらに盛り上がる事間違いないですよ!
 
ちなみに簡単ですよ~好きな具をのせまくってください(^_-)-☆
 
ちょっと訪問遅れてます~ごめんなさいね(#^.^#)
イメージ 8
\¤\᡼\¸ 5
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)