イメージ 1
こんにちは つららと格闘してまいりました汗あせるあせる
 
早速+*マルヤナギさんの蒸し豆+*を使った一品を紹介します
使ったお豆さんはこちら
イメージ 2
3種のお豆が入って彩りもよくてこのままサラダに使えるとの事です。開けた瞬間お豆ちゃんの良い香りがしますよ~
冷蔵庫を覗いて~
+*蒸し豆とひじきのクスクスサラダ+*に決めました
イメージ 3
「材料」
マルヤナギのやわらか蒸しサラダ豆・・・3分の1パック
クスクス・・・50g~
熱湯・・・50g(クスクスの戻し湯)
オリーブオイル・・・大さじ1
キュウリ(角切り)・・・2分の1本
トマト(角切り)・・・プチトマト2個
玉ねぎ(みじん)・・・3分の1個
ハム・・・2枚
芽ひじき・・・ひとつまみ程度
 
「ドレッシング)
レモン汁・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1(お好みで)
塩・ブラックペッパー・・・適量
イメージ 4
「作り方」
クスクスはボウルにクスクス、塩、オリーブオイルを入れ熱湯を注ぐ。
全体を混ぜ、すばやくラップをし10分~15分程おいておく。
これで出来上がりです。フォークでよくほぐします。
芽ひじきを戻して水切りしておきます。
あとは全部ボウルで混ぜ合わせて、自家製ドレッシングで頂きます。
さっぱりとして身体にも良いサラダです~
\¤\᡼\¸ 3
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)