イメージ 1
こんにちはパー
今年一番の雪が降っています~雪掻き2回しましたよ汗これをアップしたらもう一回行ってきますあせる
 
今日は、おうちから出れないために、買いだしも出来ず。。。どうしても恵方巻は作りたかったものの。。。
材料がそろっていませんが、おうちにあるお漬物などでお花模様の恵方巻を作ってみました。
イメージ 2
「材料」
卵・・・1個(黄色部分)
シバ漬けと梅干し・・・5本と2個程度
山ゴボウ・・・1本
シソきゅうり・・・緑の部分
ご飯・・・1合
イメージ 3
漬けものは刻んでおきます。
色ごとにご飯を入れてかき混ぜます。海苔をカットします。出来上がりの大きさは海苔半分の大きさです。
各部分を海苔で巻いていきます。
事前にお花の部分は作ってしまいます。
これを、海苔半分の大きさにご飯を敷いて再度くるくると巻きます。
ラップで包んで形を整えます。カットする際は布巾で拭きながらカットしてくださいね!
イメージ 4
はじめて作ったので切るまでドキドキでしたが・・・なんとか形になってました(^u^)でもちょっと形が・・・
再度チャレンジしようと思ってます。いろんなお花がアレンジ出来そうな感じがします。
 
 
そして今日は、雪掻きしてる最中にあせるあせるお届けものが!!!!
こちら
イメージ 5
スパイスブログさんからGABANスパイスの全28種類が当選したみたいなのですラブラブ
こんなにたくさんのスパイスがあるなんて 驚きました!!!
 
スパイスは、使い方でお料理も美味しくなるし身体にも良いので使うのが楽しみです~紹介しながらお料理していきます。では3回戦目の雪掻き行ってきます!
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)